相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

秋晴れ

2019年11月06日 | 凄いぞ!
こんにちは。 今期、初めてと言って良いほどの秋晴れが続いている、相模原市緑区津久井のドリームファームです。



先月の台風の被害の復旧は、崖崩れ、道路崩壊とまだまだ程遠い道のりですが、やっと笑顔が戻って来ています🎵
それにしてもボランティアの方々のパワーには頭が下がります🎵
この地域のお宅の庭の大量の泥もドンドン処理をされ、かつての庭のかたちに戻りつつあります🎵
素晴らしい共助ですね‼️ ありがとうございます🎵
コメント

蜘蛛は益虫じょ

2019年10月02日 | 凄いぞ!
こんばんは。 昼は暑いですが、夜になると、グッと冷え込んで来る、相模原市緑区津久井のドリームファームです。




今年は蜘蛛が多い気がします🎵
入り口の横に大きな女郎蜘蛛が網を張っています。 毎日、お客様の通り道は網を取り払っていますが、入り口の横のこの編みは邪魔にならないだろうと、払わなかったら、ドンドン大きくなって、更に二重になってます❗️ どこまで大きくなるか見ものです🎵 Ciao
コメント

桜の写真 鶴来氏

2019年04月17日 | 凄いぞ!
こんにちは。 少し雲に覆われている、相模原市緑区津久井のドリームファームです。



素敵な写真でしょ🎵
城山に在住の鶴来さんの作品です。
一目見てファンになりました🎵 今、個展を開くようおねがいしてます。
詳細は後日❗️ Ciao


ドリームファーム公式youtube

美味しいピザのネット販売

相模原の石焼きピザ 童人夢農場(ドリームファーム)
〒220-0156 神奈川県相模原市緑区青山3126 >>グーグルマップ
tel 042-784-0961
コメント

自転車、ロードバイクって言うとカッコよさげに聞こえる(笑)

2018年10月29日 | 凄いぞ!
こんばんは。 青空が気持ち良かった、相模原市緑区津久井のドリームファームです。
東京オリンピックの自転車競技のコースが発表され、ここ国道412号線と国道413号線交差点の青山交差点を通ることになり、以前より山中湖方面へのロードバイクの通行が有りましたが、これからは通行台数が大幅に増えるのではないでしょうか⁉️



ドリームファームでは以前よりバイクスタンドを設置していましたが、地域であちこちに設置をしていこうと声かけを始めました❗️
自転車って言うとなにかダサく、ロードバイクって横文字で呼ぶと速そう❗️(苦笑)
事故の無いようにお願いしますね❗️
因みに、通行止めになっている青根付近の土砂崩れですが、何とか年内には開通の目標で復旧工事をしています‼️Ciao


ドリームファーム公式youtube

美味しいピザのネット販売

相模原の石焼きピザ 童人夢農場(ドリームファーム)
〒220-0156 神奈川県相模原市緑区青山3126 >>グーグルマップ
tel 042-784-0961
コメント

強力重機‼️

2018年09月29日 | 凄いぞ!
こんにちは。 危険な台風が日本に襲いかかって来てますね‼️ 沖縄周辺の映像では相当危険のようですね。
まだ何の変化もない相模原市緑区津久井のドリームファームです。
今日のうちに庭の物を片付けておかないと❗️
今、南大沢のイトーヨーカ堂に出店していますが、昨日電話が有り愛川まで来てほしいとのこと❗️
伐採業者さんからの電話で、桜が有るので使えるか確認してほしいとのこと。 道を間違えながら伺うと、とても丁寧な仕事をされていて、感動しました‼️
更に根っこの方もどうかと訊ねられたので、難色を示したらこの程度までカットすると仰り、おもむろに重機に乗り実演。



なんと巨大なハサミで太い丸太をバッサリとカット‼️ いやはやもうビックリしましたね。 こんな機械が有るんだ‼️ もう絶句。
薪になる原木の安定供給になります🎵 しかも木を知り尽くしている名人だから鬼に金棒。
どうぞ宜しくお願いしますね🎵

台風の進路に当たる地域の皆様の安全を祈願します‼️Ciao
コメント

桜の通り抜け

2018年04月05日 | 凄いぞ!
こんばんは。 相模原市緑区の津久井のピザハウスのドリームファームです。
ちょっとお休みをしていましたが、友人が大阪でカフェを立ち上げると言うのでヘルプをしに行っておりました❗
もと居酒屋を業態変更をして、女性や子供さんに人気のフレッシュジュースを中心のカフェを致します🎵
天神さまの参道で天神ばななと言うお店です☺ お近くのかた、行ってみてください🎵
その改装の途中、折角この桜の季節なので抜け出し、造幣局の桜の通り抜けをしてきました❗





感動しました。
このような沢山の種類を見たのは初めてでした❗ 関西人が自慢するのも納得です☺ Ciao
コメント

相模原 S-1グランプリ 準グランプリ!!!

2016年09月07日 | 凄いぞ!
 こんばんは ありがとうございます!!!!!
先日行われた相模原S-1グランプリにおいて、童人夢農場は
見事、準グランプリに選ばれました!
 多大のご声援、ご支持をありがとうございました。

 久々のイベント参加で、このような大きな賞を戴けたこと、感謝に耐えません!

これを機会に、いろいろなイベントに参加するよう努力いたします。
これからもよろしくお願いいたします。 CIAO
コメント

サウンドボックス

2012年09月10日 | 凄いぞ!
 こんにちは
ドリームファームに新しい仲間がやってきました。



 それがこれイギリス製のサウンドボックス。 据え置き式の蓄音器です。



 蓋を閉めれば言葉通り、音の出る箱です。
昔の「SP」と呼ばれる重たいレコードを聞くための機械です。
 これはまったく電気等動力を使っていません。
右横のハンドルを回してゼンマイを巻いて動力としています。
ですからゼンマイが緩んでくると回転数(78/rpm)が落ちてきて音階が変わってしまいます。
慌てて巻き締めます。

 ところがその音量たるや凄いパワーを持っています。 通常のBGMよりはるかに出ますので
ビックリします。
 これを使ったSPレコードコンサートを企画したいと思っております。

 お聞きになりたければヤギさんにお声を掛けてください。
レコードはベートーベンの交響曲、三大ヴァイオリン協奏曲、各種管弦楽、若干の歌謡曲等を持っています。

 ご興味のある方、お越しください。  CIAO
コメント

海の男

2012年07月26日 | 凄いぞ!
 こんばんは
すっかり御無沙汰をしてしまいました。

 今日の昼にドリームファームで週末限定で提供しているお魚料理のお魚を取ってくださっている
網元「仁三郎」の息子さんが恒例のちょっと早めの夏休みで来店されました。



 山形と聞くと山の県と思いがちですが、地図を開くと一目瞭然、新潟県と秋田県に挟まれた、日本海に面した県なのです。
その海岸線の真ん中のあたりに「三瀬」と言う村が有りそこで割烹旅館「仁三郎」も経営されています。

 毎週末に宅急便で届く魚は彼ら親子が定置網で獲った新鮮な魚で、魚種の指定をあえてせず、その日に獲れた魚を発泡スチロールに詰め込んで送ってくださっております。
 ですから箱から何が出てくるか愉しみです。
刺身(カルパッチョ)・焼き物・煮物(トマト風味)蒸し物・・・どうすれば一番おいしいか愉しんでメニューを作っています。

 さすが海の男、シャツの中に隠されたその肉体は男の山羊さんでもほれぼれします。
頭の色ははるか昔からこの色で今や彼のトレードマークです!

 っと言う訳で、彼がここに居るってことは、今週の漁はお休み、したがって直送もお休みです。
どうぞ来週をお楽しみに!!!

 そして今週の週末ライブは

ヴォーカル サチコブランカ
ピアノ   八木美恵子
ピアノ   大貫 晃嗣  のトリオでお送りします。

 お魚料理が無くても、ぜひお越しください。  CIAO
コメント

童人夢農場の山羊さんの自画像

2012年05月07日 | 凄いぞ!
 こんにちわ
GWも終了しました。 なにか元気が中途半端しか出しきれない感じで終わってしまったようです。
 天候に左右されましたね。
そして酷い事故もあり心から愉しめない連休でした。
 事故に遭われた方々のご冥福をこころよりお祈りいたします。

 そして3月末から開催しておりました、水越氏の『細密鉛筆画展』も本日をもって終了となります。
沢山のご来店をお礼申し上げます。

 最終日にご本人に登場願います。  水越正嗣氏です。



 そして恥ずかしながら山羊さんも登場です。



 この絵はもう素晴らしいの一言です!!!!!
鉛筆の濃淡で山羊さんの制服の縦のストライプ、バックのレコードジャケットの線、そして光の加減、
驚きとしか言いようがありません。
 今回の絵画展の中でも白眉の作と言ってもおかしくないと思われるほどの力作です。
このような絵を描いてくださった水越さんに改めてお礼申し上げます。

 搬出を明日の午後に予定しておりますので、ご興味のある方はどうぞお越しください。
ぜひぜひ、ご覧ください!!!  CIAO

コメント