相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

明日はドリームファームライブ スペシャルデー

2012年09月28日 | 芸術の香り
 こんにちは
今月は土曜日が5回ありますので、ドリームファーム週末ライブは明日はスペシャルデーです。

 3月31日に歌って戴いた「門馬さん」が明日、再び登場します。




 この動画は3月のものです。
さて明日はどんな演奏が聴けるでしょうか?
 彼女は大幅にヴァージョンアップしてくるとおっしゃっておられます。  CIAO
コメント

秋の異変

2012年09月27日 | 庭や畑
 こんにちわ
相模原周辺の田んぼはたわわに実った稲穂で一様に首が垂れています。



 そんな秋ですが、童人夢農場周辺で初めて「熊」が出てきてしまいました。

放送日時:9月26日(水)午後8時ごろ
放送地域:緑区青山 長竹 根小屋 鳥屋 青野原 三ヶ木 中野 地区
放送内容:「相模原市役所ひばり放送からお知らせします。本日、午後4時30分ごろ緑区青山地区において、クマが目撃されました。十分に注意してください。また、クマを目撃した方は、津久井警察署、又は、津久井経済観光課までご連絡ください。こちらは防災相模原です。」
さがみはらメールマガジン「防災」「安全・安心」
http://www.bousai-mail.jp/sagamihara/

 店を始めて28年目になりますが、ここから車で5分も行かない国道を横断していたとのこと!!!
もうビックリ、宮が瀬湖を作った事による生態系の変化と、気象の変動のせいなのか、ハッキリとはしませんが、まさに人間エリアに迷い込んできた野生。

 上手い共存が出来るよう真剣に考えないと、両者が不幸になってしまう!

 ドリームファームからは美味しい匂いがしてるから、来ないと良いのだが!  CIAO
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012年09月25日 | 庭や畑
 こんにちは
昨夜は津久井商工会のフェイスブックセミナーがあり、聴講してきました。



永友先生の分かりやすい講義で今まで疑問に思っていたことがかなり分かりました。
これらのアドバイスを今日からのアップに繋げていきたいものです。

 乞うご期待!  CIAO
コメント

愉しい週末ライブの愉しみ方

2012年09月18日 | 芸術の香り
 こんにちは
秋の第一回目の連休が終わりました。 残念ながら台風の襲来で関東も波乱のある天気でしたが、
各高速道路も津久井周辺の一般道も渋滞がありましたね。  お疲れさまでした。

 土曜日に岡さん 出村さんのディオで愉しいライブが出来ました。
チャージやテーブル料などありません。  どうぞお気楽にお越しください。




 ライブの楽しさはお客様と演奏者が創り上げていくものです。
どんどん、リクエストを出して戴いて盛り上げてください。  CIAO
コメント

ドリームファーム週末ライブ 今回は変則です。 凄いですよ!

2012年09月14日 | 芸術の香り
こんにちわ
明日のドリームファーム週末ライブは通常の棚畑さんのピアノデュオでなく、

ピアノ 岡 恵美さん  パーカッション 出村カツアキさんです。

どう変化するか予測が難しい、素晴らしいピアノをご堪能ください。
コメント

冷凍ピッツアのご案内

2012年09月11日 | ドリームファームのお奨めメニュー
 こんばんは
今日も深夜に書き初めました。

 現在「冷凍ピッツア」は5種類です。

☆ マルゲリータ \1050
☆ クワトロ・フォルマッジ (4種のチーズ) \1470
☆ ボングスタイア (ツナ) \1260
☆ コンタディーナ (イタリア産サラミ) ¥1260
☆ アランチッタ (オレンジカスタード) ¥1260

 大体23cm程度です。


自然解凍後(冷凍庫から出し常温で30分程度)オーブントースターで
温める程度でお召し上がりください。
 オーブントースターが無ければフライパンをご使用ください。
弱火で温めてください。

 けっして電子レンジを使わないでください。  簡単ですが水分が飛んでしまい最悪です。

品質の安定と食感の維持に苦労しました。



 お試し価格として今年中はこの特別価格で販売いたします。
ネット・スーパー等で販売されている物と比べるとかなり高額ですが、その価値はあると自負しております。
 ぜひお求めください!   CIAO
コメント

サウンドボックス

2012年09月10日 | 凄いぞ!
 こんにちは
ドリームファームに新しい仲間がやってきました。



 それがこれイギリス製のサウンドボックス。 据え置き式の蓄音器です。



 蓋を閉めれば言葉通り、音の出る箱です。
昔の「SP」と呼ばれる重たいレコードを聞くための機械です。
 これはまったく電気等動力を使っていません。
右横のハンドルを回してゼンマイを巻いて動力としています。
ですからゼンマイが緩んでくると回転数(78/rpm)が落ちてきて音階が変わってしまいます。
慌てて巻き締めます。

 ところがその音量たるや凄いパワーを持っています。 通常のBGMよりはるかに出ますので
ビックリします。
 これを使ったSPレコードコンサートを企画したいと思っております。

 お聞きになりたければヤギさんにお声を掛けてください。
レコードはベートーベンの交響曲、三大ヴァイオリン協奏曲、各種管弦楽、若干の歌謡曲等を持っています。

 ご興味のある方、お越しください。  CIAO
コメント

プレールーム

2012年09月09日 | ドリームファームの秘密
こんにちは
ドリームファームにはお子様が安心して遊べる部屋があります。





 プレールームと呼んでいます。
もうお子様に大人気です。
 お子様連れのご夫婦はゆっくりお食事ができません。
そんな時、安心して遊ばせられる空間があれば、昔の恋人時代に戻れるでしょう!!!
 ロマンチックな発想でしょ! (自画自賛です)

 どうぞご利用ください。  ただし遊んだ後の「おかたずけ」をしっかりやらせてください。
りっぱな躾です。

 楽しさいっぱいのドリームファームをご利用ください。  CIAO

コメント

創造力

2012年09月08日 | 芸術の香り
 こんにちは

以前にもご紹介したと思いますが、こんなマスコットがレジ横にあります。



 これ孫が作ってくれた「招き犬」!
親戚が伊豆で陶芸をやっているので、粘土を戴き作ったもの。
 陶芸って愉しいものなのですね。

 ドリームファームでも、お子様にパンを作って戴く企画がありますが、ものを作っているときの
あの真剣な表情は素敵です。

 子供たちに物作りをもっともっとやらせましょう!  CIAO
コメント

呼び鈴

2012年09月07日 | 今日の一押し
 こんにちは
お店の新しいマスコットです。



 っと言うより「呼び鈴」ですね。 とても良い響きです。
レジに担当者がいるときでもちょっとならしてみてください。

 ヤギさんは音の出るものが大好きで、ついつい買ってしまいます。  CIAO

 

コメント