相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

夏祭りの津久井

2012年07月28日 | 相模原市津久井地域
こんにちは
今日も晴天!  そして猛暑。
皆様、お体の具合いかがですか?

 この暑い時期、津久井は祭りに色どられます。
オリンピックも良いけれど。やっぱ日本人は祭りでしょ!!!

今日と明日は津久井の中心の中野で大規模な夏祭りです。

 旧道を閉鎖して山車、神輿が練り歩きます。
どうぞお越しください。

 そして今日は童人夢農場週末ライブです。
一時間後に(Pm6:00)開演です。

ヴォーカル サチコブランカ
ピアノ   八木美恵子
ピアノ   大貫 晃嗣  さんでお送りします。  CIAO
コメント

ドピーカン

2012年07月27日 | 童人夢農場の愉しい仲間達
 おはようございます。
暑い! 熱い! まだ9時です。 今日も厳しいお天気ですね。

高校野球もついに決勝までやってきました。
29日に横浜スタジアムで行われますが、昨日の「はやと」の左澤投手は相模原市緑区の出身で幼児のころから知っていて
応援をしていたのですが、残念ながら負けてしまいました。

 くそ暑い球場での汗と涙は、彼をさらに大きく成長させるでしょうね!

勝った君、負けた君たちに、平等に祝福は訪れますよ!!!
 熱い夏、いよいよオリンピックも始まるし、日本中がもっともっとヒートアップするでしょうね。

 今日も一日、頑張りましょう!  CIAO
コメント

海の男

2012年07月26日 | 凄いぞ!
 こんばんは
すっかり御無沙汰をしてしまいました。

 今日の昼にドリームファームで週末限定で提供しているお魚料理のお魚を取ってくださっている
網元「仁三郎」の息子さんが恒例のちょっと早めの夏休みで来店されました。



 山形と聞くと山の県と思いがちですが、地図を開くと一目瞭然、新潟県と秋田県に挟まれた、日本海に面した県なのです。
その海岸線の真ん中のあたりに「三瀬」と言う村が有りそこで割烹旅館「仁三郎」も経営されています。

 毎週末に宅急便で届く魚は彼ら親子が定置網で獲った新鮮な魚で、魚種の指定をあえてせず、その日に獲れた魚を発泡スチロールに詰め込んで送ってくださっております。
 ですから箱から何が出てくるか愉しみです。
刺身(カルパッチョ)・焼き物・煮物(トマト風味)蒸し物・・・どうすれば一番おいしいか愉しんでメニューを作っています。

 さすが海の男、シャツの中に隠されたその肉体は男の山羊さんでもほれぼれします。
頭の色ははるか昔からこの色で今や彼のトレードマークです!

 っと言う訳で、彼がここに居るってことは、今週の漁はお休み、したがって直送もお休みです。
どうぞ来週をお楽しみに!!!

 そして今週の週末ライブは

ヴォーカル サチコブランカ
ピアノ   八木美恵子
ピアノ   大貫 晃嗣  のトリオでお送りします。

 お魚料理が無くても、ぜひお越しください。  CIAO
コメント