相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

一年間、ご愛顧ありがとうございました。

2011年12月31日 | 今日の出来事
 こんばんは
あと10数分で新年を迎えます。
 この一年、激動の出来事がたくさんありましたが、ドリームファームをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。

 来年もよろしくお願いいたします。 CIAO 
コメント (2)

年末年始の営業のご案内

2011年12月27日 | イベント
 こんにちわ
この2週間、クリスマスの準備、そしてディナー週間に突入、さらに伊勢丹立川店にての冷凍ピッツァの販売とその仕込み、義父の引っ越しとハチャメチャな仕事量で睡眠時間も3時間程度の忙しさでした。
 やっと落ち着きを取り戻したいと思ってはいますが、年末年始の準備もあり忙しさは変わりません。



 そんな中、昨日クリスマスの後片ずけを孫と一緒に行いました。
クリスマスの良いところはその色合いにあります。
イタリアンカラーでもある赤・白・緑の基調で店内が温かく感じられます。
これを全部取り払うと、壁が強烈に主張して寒々とします。
 今日は山羊さんは忘年会が有るので出かけてしまったので、明日には
正月用の飾り付けを行います。
 そうなればまた、賑やかになりますね。

 年始年末の営業のおしらせ!

年内は30日まで行います。  なお8時半オーダーストップ9時閉店と致します。
新年は2日の正午に開店致します。

 どうぞよろしくお願いいたします。  CIAO
コメント

クリスマスディナーショー 素晴らしい演奏とともに!!!

2011年12月24日 | 童人夢農場 レシピ
 こんばんは
冬至を過ぎて陽が伸びていくのですが、当然ながらまだまだあっという間に暗くなってしまいますね。

 メリークリスマス!  やってきました、カップルの特別記念日「クリスマスイブ」。
ここ津久井周辺は大規模なイルミネーションが三か所もあります。
 したがって大渋滞を起こします。



 これは昨日の画像、今日はもうすでにドリーム前の青山信号から渋滞は始っています。

 そしてドリームでは「クリスマスディナーライブ」が一昨日から始まっています。
今年は6600円で行っていますが、今日はもうご予約はいっぱいです。



 これは前菜の三皿目。

美味しく、楽しくお召し上がりください。  CIAO
コメント

フライングサンタ

2011年12月16日 | イベント
 こんにちわ
いよいよ押し迫って来ました年の瀬。  一年を締めくくるイベント「クリスマス」!
童人夢農場では今年は野外の飾りつけはほとんどせず、店内を愉しく飾っています。



 これもその一つ。 空飛ぶサンタさんです。
毎年サンタさんの数が増えますが今年は数えきれなくなり、把握できません。

 津久井の3か所のイルミネーションと共に童人夢農場の店内飾り付けもぜひお楽しみください。
 お越しをお待ち致しております。  CIAO  
コメント (1)

今年の収獲は?

2011年12月15日 | 庭や畑
 こんにちわ
今日は暖かいのでキウイの収穫を行いました。。
今年は豊作ですが実は小ぶりです。 手の届く範囲は我々人間用。



 高く伸びた先の実は鳥や小動物の冬場の食べ物としてそのままにしておきます。
今年は猿がいないようなのでホッとしています。

 花柚子も豊作なので、こちらは孫に任せよう思っています。



 自然と共生の童人夢農場。 クリスマスディナーはまだ若干お席がございます。  CIAO
コメント

ピースチャリティーコンサート

2011年12月14日 | イベント
 こんにちは
今日は曇天、寒いですね。 童人夢農場店内は暖炉が赤々と燃え温かくなっております。
 この温かさをほんの少しお分けしたいと、津久井の有志が集い始めた『ピースチャリティーコンサート』が10回目を迎えて今年も今週末17日に開催されます。

 今年のテーマは「みんなのちから」です。
もともとアフガニスタン支援から始まったこのチャリティー、時代とともに変わって来ますね。

 12月17日(土) 午後一時開場 一時半開演です。
 津久井中央公民館ホールです。
入場は無料です。  どうぞご来場ください。

 コンサートが終わると夕方、相模湖プレジャーフォレスト、宮が瀬イルミ、津久井湖イルミと楽しめます。
 そしてお食事は童人夢農場と閉めてください。(笑)

どうぞほんの少し、温かさをお譲りください。  CIAO
コメント (2)

津久井城ブランドの認定審査会

2011年12月13日 | 相模原市津久井地域
 こんばんは
津久井城ブランドの認定審査会が昨夜行われました。
昨年ドリームファームも柚子ピッツアで取りましたが
今年も20名以上の審査委員の方々の厳正審査の結果四件の商品が認定を受けました。
 おめでとうございます。



 これは串川の桃月堂さんがお出しになった「甘い津久井大豆」を使った≪津久井城兵糧豆餅≫です。
 焼いても、揚げても実に旨い!  津久井大豆って凄いです。
津久井城ブランドの認定品にも煎餅、豆腐、味噌パン、こんにゃく味噌等々使われています。
 山羊さんはへそ曲がりだから、おいそれとは使いませんけどね!(笑い)

 津久井にいらしたらぜひ召し上がってください。

中野の津久井煎餅さん、三井のパン屋しゅしゅさん、串川の桃月堂さん、韮尾根の市川農場さんです。
 これを直ぐにB級グルメに繋げないのもまた津久井らしいと言うものです。 

 なお一緒に写っているペットボトル。
これは青野原の湧水を詰めた水です。  素晴らしい軟水です。
かつては青野原地区の簡易水道でしたが、普通の県水に切り替わってしまい捨てていました。
 それは販売することになりました。
今、この水の名前を募集しています。  これがダサイ3種から選んで投票で決まります。  あまりにもひどいので投票するのをやめました。
 でも水は美味しいので買ってくださいね!
おそらく市内で売りだすでしょうね。 CIAO
コメント

柚子のデザートピッツア「菓笑家焼(かわらけやき)」

2011年12月12日 | ドリームファームのお奨めメニュー
 こんばんは 寒いです!
この寒さが来るころが「柚子」の季節。

 昨年から始めた柚子のデザートピッツア「菓笑家焼(かわらけやき)」!
津久井商工会が認定している『津久井城ブランド品』を昨年取って発売しましたが肝心の柚子ジャムがないと作れません。
 昨年は初めてだったので10kg程度しか作れず2月ぐらいには販売終了となりました。



 二年目の今年は倍の20kgを仕込む予定で今作っています。
青根の井上さんからいただいた立派な柚子です。  だからこそもちろん安心・安全なのです。

 これすべて手作り、つまり手切りなので生産性の悪いことと言ったら!!!
 でもね、違うんですよ! ≪味が≫
だからスタッフに無理強いしてます。  ごめんなさい!!!
美味しいものにはそれなりの物語が隠れているのです。

 クリスマスには発売予定でがんばってます!
どうぞお楽しみに、お待ちください。  CIAO
コメント

夜は楽しい!

2011年12月11日 | 相模原市 私的名所100選
 こんばんは
昨夜の月食はご覧になりましたか?
 素晴らしい天体ショーでしたね。  流れ星まで見ることが出来ました。
深夜望遠鏡を組み立て見ました。

 そして津久井湖の方はこんな感じで賑やかしを行っています。
週末の夜には突如として、相模湖、津久井湖、宮が瀬湖周辺は渋滞が発生します。



 イルミネーションをご覧になるための駐車場渋滞が起きるのです。
ですから我々地元民はこのころは予定時間を立てるのに3倍ぐらい余裕を持ちます。
 昨夜も今日も渋滞したようですね。

 冬の観光スポット「日本の湖水地方 津久井」が脚光を浴びております。 CIAO
コメント

クリスマスディナー予約状況

2011年12月08日 | ドリームファームのお奨めメニュー
こんばんは
雨が降り始めたので外はもう暗闇が広がっています。
冬至までもう少し。  長い夜を読書かな?
 
 クリスマスのディナーショーのご予約は24日は8時からの分はほぼ埋まってしまいました。
 6時からの分が若干残っております。
また23日・25日はまだ空きがございます。
どうぞお早目のご予約をお待ち致しております。  CIAO
コメント