相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

中堅シェフ向け料理講習会

2010年10月25日 | イタリア万歳

【ピザハウス ドリームファーム】


ピッツァ(ピザ)が紡ぐイタリアと日本の文化融合


 こんばんは  相模原市緑区青山(津久井町)の薪焼き石窯料理の童人夢農場です。
当店はお客様(特に高齢者・お子様等弱者)とスタッフの健康の為受動喫煙の排除を目指し、さらにお料理を美味しく召し上がって戴きたいので、完全禁煙を行なっております。 

今日は朝から千葉の八街にシェフと共にお出かけです。
童人夢農場が中堅シェフのための料理講習会を企画し第一回目としてイタリアーノの木原シェフにお願いをしました。

 午後二時からの予定だったのですが、今日は5・10日だったので津久井からはたっぷり三時間はかかると思い10時過ぎには出発し途中、中央のメルカートさん、目白台のルーナマーレさんを拾い八王子から中央高速に乗り一路千葉に向けて一目散。
 渋滞予測が見事に外れ全くの渋滞ゼロで富里インターに到着。
あまり早くつき過ぎたので軽いランチを取り約束の時間に懐かしいイタリアーノさんに着きました。



 木原シェフの出迎えで、長野、宇都宮、東京そして津久井のメンバーがそろい今日は13人での講習開始。

 相変わらずの手際の良さで次々とメニューは進んでいく。
教えるのが上手いのでとても判り易く皆も木原マジックに引きこまれている。

 アンティパスト・プリモ・セコンド・ドルチェと9品目を教えていただき、質疑応答。
そして今度は生徒が試作。  その場で復習が出来る!!!
 先生の前でのデモで緊張はいやが上にも高まる。
すんなりOKや、ダメだし、悲喜こもごも。  こんな講習会見たことない。

 結局終わったのが7時前。
素晴らしく充実した講習会でした。  
 木原シェフありがとうございました。

 次回は今年はもう年末に向かうので来年になるでしょう。
今のところ5人ぐらいの候補には頼んであるのでお愉しみに!  CIAO





Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト


 



童人夢農場 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
喫煙者の方には野外に専用の喫煙所を設けておりますのでご面倒でも、そちらで喫煙をお願いいたしております。  愉しいお食事の環境作りにご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


【喫煙所】


有限会社 童人夢農場 代表 梅澤 勉 (山羊さん)
神奈川県相模原市緑区(津久井町)青山3126   Tel 042-784-0961
 周辺地図

【童人夢農場 HP】
ドリームファーム動画CM【お店CM】
山羊さんの我侭おしゃべりは「【山羊さんブログ】」が引き受けます。
山羊さんの情熱写真ブログ【THE IMAGE】はこちらです。
【津久井町トラックバック・ピープル】
 Copyright:ⓒ2010 DREAM FARM All Rights Reserved

《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ 大好きなピッツア(ピザ)が日本の常食になるよう願い執筆します。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ 素敵なイタリアを知り、素晴らしい日本を紹介する事を使命とします
☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。
☆ 松沢知事が制定した「神奈川県公共的施設における受動禁煙防止条例」を遵守します。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする