夏休みも終わって チビ達学校へ行き始めました。
一安心
休み時間が長いと 次から次へと思いがけないことが起きて、、、
お兄ちゃんが長いこと行っていた体操教室を辞めました。幼稚園の体育館を借りていたこともあって 四年生になると 同じ位の子がいなくなって物足りないようです。
時間も自由にならないので 思い切って卒業
時々 特別ブランのお誘いが来ます。一年生も同時に参加できるので 私も骨休めが出来るとばかりに参加させます。
跳び箱の特別指導と鉄棒の特別指導の日でした。
息子に送って行ってもらって家で待機
あと20分程で戻るから昼御飯頼むよ、、、、とライン
オッケ~
直ぐに電話
大変だよ 二人がどこ探してもいない
なんですと
一体子供達と何処で待ち合わせるように約束したんじゃ〰
私もありえない事態に少々キレ気味
我が家は街の最東端 体育館は西の端とは言わないけれど かなり家から離れています。おまけに何時も車移動ばかりなので 全く地理に疎い。
何度も通っている道でも (この道初めて来た)というほど
どうしよう どうしよう
最悪の場合を想定して 警察に届けることを覚悟して先ず西に向かってみる。
息子は体育館から東に探しながら向う。 子供達は家に向かっているのだろうか?
一本でも道をまちがうと大変なことになる。
途中峠がある。交通量が多いし車の通る道と 歩行者の歩く道は高低差がある。ここですれ違ったら 見つけることはできない。
祈るような思いでキョロキョロしながら進んでいると 家の近くのとんかつ屋の交差点に 黒くて小さくて細い子供が 力無く座り込んでいる。
あ あれだ
ギリギリで彼らを見つけた。
安心したらしく 座り込んで動かない。
息子に連絡して家に連れて帰る。
まぁ本当に良く無事で、、、
後で地図を調べたら八キロほど、、、よく歩いたね
人の話を聞かないで勝手に動いたハプニングには少々腹も立ったけど まあよくあるいた事
知らないうちに大きくなったね。
次の日 暑さの中で熱中症になったか 熱を出して寝込みました。
保護者はきりきり舞いさせられますが、
それも成長の内・・・
無事にみつかったから笑って話せますが 生きた心地しませんでした。
2つの講座を受けているのだから 2つ目に参加していなかったらどうしたんだ?どこへ行ったんだ?くらいの心配やら連絡が欲しかった、、、と息子も少々キレ気味
警察へ行ったりなんだかんだで 大変な一日でした。
それにしてもよく歩いたと 感心することは感心しました。本当に大人になりました。