Fuu

ある日には山 ある日には畑 自然体で気分良く暮らしています。

渡りの季節

2018-10-22 10:09:37 | 散歩
蒲郡にもアサギマダラが飛来し 一歩家を出ると蜻蛉が顔にぶつかりそうな勢いで飛ぶようになった。
厚かった夏はいよいよ終わりを告げる、、、と言うことかな?
先日夜中に外が騒々しいのに気づいて窓の外を見てみる。
夜中でだったし曇り空だったのか新月だったのか窓の外は暗い暗い海
ここは一般的な人家は全くないところで 道路も私達の生活道路のようになっているので夜はとても静
調べようもないし寝るかぁ
朝起きてびっくり


画像では良くわからないけど海が真っ黒に見えるぐらい鳥 鳥 鳥
ギャーギャーけたたましいこと
やがて大群は連隊を組んで飛んでいきました。
渡り鳥って海の上でも連隊を組むんですね?
鍵のてになっていました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀色に輝く恐竜 | トップ | 年があけて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真でも (hide-san)
2018-10-22 21:31:40
写真でも良く見えます。

スゴイ量ですね。
南に向かって行きましたか?
返信する
hide-sanおはようございます (どら)
2018-10-24 09:53:32
お返事が遅れました。ごめんなさい
どんなに短くてもアップするぞ・・・って決心したのになかなかできません。
毎日書かれている方を尊敬です。
写真でも渡り鳥でいっぱいの海見えますか?
漢字としては本当に海が砦いっぱいになって黒々としていた感じでした。
見慣れていないのでひっくり返るそうになるぐらいの衝撃でした。
今日は朝から魚が海面を飛び跳ねてうるさいです。ぱっちゃん ぱちゃん・・・・と
あんなに飛ぶんだったら網でも持って立っていたら魚捕れるんじゃないの?というぐらいです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事