テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

報告忘れてました

2007-03-31 | 雑談
そういえば、先日新しい仕事の面接に行ってきたのですが、あっさり採用されました。

5年間の特養勤務経験と介護福祉士資格がモノを言うのですね。先方から「明日からでも・・・」とかなり期待されてしまいました。自分の性格を考えると、つい他人にいい顔したくなりキャパ以上に頑張りすぎてしまい疲れる・・・という状況に陥りがちなので、今回は絶対に『家庭優先』を前面に押し出していこうかと思っています・・・とはいえ今のところ、「週3日程度の午前のみ勤務」の予定ですが、半年もすればフルで働いていそうな予感・・・気をつけようっと。

父ちゃんの職場でも、4月から入社してくる新人さんたちの教育で今現場は非常に忙しいようです。父ちゃんが入社時からず~っとかわいがってきてくれはった先輩も今月で退職されることとなり、父ちゃんの精神的ダメージも大きかったのですが、最近は忙殺されているようで・・・父ちゃんも、今が踏ん張りどきですよ!!

息子も春から年長組さんです。いつも仲良く遊んでいるご近所同級生たちと、クラスが一緒だったり別だったり・・・息子の好きなAちゃんという女の子とはどうやら別クラスになったようですが・・・保育園生活も6年目。今年はいろいろな行事が最後になります。まだ歩けもしなかった頃から通っている保育園で、一番大きい年齢になったなんて・・・感慨深いですね。

そして秋に登場した我が家のニューフェイス、娘も5ヶ月になり寝返りができるようになりました!オムツのサイズもあがり、新生児の頃のようなつなぎ服がそろそろきつくなってきた様子・・・ご近所さんにも「元気な声が聞こえるね!」と言われるようになって、とにかく大きな声で泣くようになりました。そろそろ離乳食も開始しなければなりませんが・・・やはり第2子、いいかげんです。息子はちゃんとりんごを絞って飲ませたりしていたのですが、娘にはそこまでキッチリする気になれず・・・ごめんよせいちゃん!

家族揃ってのんびり、マイペース、わが道を行く、といった感じのメンバーですが、新しい季節におきる新しい変化を大切にしていきたいものです。明日から4月、新学期、新年度の開始です。今年もみんな怪我なく元気に、笑って過ごすことができればいいですね。頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿