テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

上出来?!

2006-09-18 | ものづくり
ママバッグを作りました。デザインも大きさもすべてオリジナル。ポケットは全部で8個、出し入れしやすいようにふたは付けませんでした。

ほんとは肩に掛けられるカバンの方が好きだけど、今回はあえて手提げタイプです。まだ布も残っているので、おそろいで小物作りも計画しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生地は2種類? (JiM)
2006-09-19 14:26:18
オムツや哺乳瓶を入れるんでしょうか。

外側に4つ、内側に4つの計8つのポケットですか。
返信する
生地屋さんからのコメント来た~! (hana(本人))
2006-09-19 17:28:50
>JiMさん

白い部分はキャンバス地、柄の部分はワッフルです。外側は前面2個、横面2個、裏面1個の5ポケット、内側にメッシュポケットと携帯・財布ポケットで計8個ポケットです。硬い布を縫うとやっぱり、パワーのあるミシンが欲しくなりますね。布の集まる底角部分は何度やってもうまく縫えず、結局手縫いです・・・。
返信する

コメントを投稿