テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

これやったんです

2009-02-06 | ものづくり
これを作りたくて、先日は右往左往のガッカリ休日になったわけですよ。

兄ちゃんと私のトレーナー・・・家族がテレビを観てる間に裁断・縫製をすませ、プリントの図案(というほどのものでもありませんが)をちまちま考え、ダイソーでアクリル絵の具とラベル用紙(プリント図案をプリントアウトして、切り抜いて型にし、ステンシルするんです)を購入し、いざプリント!という段階になって、我が家のプリンタが天寿を全うしてしまったわけですよ・・・。

どうにかならんもんか・・・とプリンタを分解してみたりしたんですけど、結局直らず、夕方近所の電気屋で新品のプリンタを購入し、ようやくステンシルプリントができたわけです。

以前にも作りましたが、兄ちゃんは28日生まれなので「28」のロゴ入り。私のほうは「alongkorn」のロゴを入れてみました。まぁ・・・自己満足ですわ(笑)。

次は娘のものを縫う予定です。洋裁、楽しい!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゴがかわいい! (グルちゃま)
2009-02-09 00:18:24
ロゴの字体が可愛いねー!
そっかー、こういうプリントも自作できるんだぁ。
袖がラグランなところもGOOD!羨ましい!(*'‐'*)
返信する
なんならsarunyuでも(笑) (hana(本人))
2009-02-09 08:54:10
>P'グルちゃま
コレは巷のソーインガーの間では「すてプリン」と呼ばれてる方法で作ったものなんですよ。簡単に出来るので、オススメです。
フォントはここからDLしました。
http://www.dafont.com/
ただひたすらゾウが並ぶフォントとか、ヘンテコなものもいっぱいあって楽しいです。
返信する

コメントを投稿