テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

連休楽しかった!!

2008-05-07 | 雑談
介護職なので、長年GWとは無縁の生活をしていたのですが・・・今年のGWは何年ぶりかに楽しいことがたくさんあった日々でした。

5/3は父ちゃんの友人たちと家族ぐるみでBBQに出かけました。父ちゃんの友達関係、ということで、嫁同志はあまり交流もなかったのですが、娘と同い年のちびっこが3人もいて、一気に仲良くなりました。子供同士は勝手に仲良くしてくれてたので、親同士も話が弾み、BBQの二次会と称して夜は居酒屋へ。子供達はばーちゃんがみててくれました。居酒屋なんて・・・もう何年ぶりでしょうか!!ジョッキのビールなんて、何年ぶりでしょうか!!!うれしくてうれしくて、つい飲みすぎてしまいましたが、「ウコンの力」と「太田胃酸」のダブル服用で次の日もスッキリ!

翌日は家でのんびりし、月曜日、私は仕事・・・でも父ちゃんが子供達の面倒をみてくれて、さらに食事の支度もしてくれたので、私も気兼ねなく仕事ができました!父ちゃん、ありがとう・・・。

そして最終日・・・ばーちゃんが「たけのこ掘りに行くか?」と誘ってくれたので、子供達は大喜びで京都の山へ繰り出していきました。私はたけのこが食べられないので留守番です。子供達がいない間、タイドラマをみて、タイ歌を聴いて、午後からはミシン三昧!裁断だけしてあったあれやこれを縫い上げ、達成感でいっぱい。子供達がいないので、夜は父ちゃんと焼肉デートを楽しみました。

こんなに連休を満喫したのは何年ぶりでしょうか??もしかしたら初めてかも・・・いや~、本当に楽しかった数日間でした。これで今年の下半期も乗り切れます。こんな楽しい休日をくれたすべてに感謝します。コップンマクマークナジャ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (yukiyuki)
2008-05-07 22:12:53
楽しい連休が過ごせたようでよかったですね。
感謝する気持ち、大事ですよね。
神様からのご褒美だったんじゃないですか。
でも、下半期乗り切れちゃうぐらいってスゴイですね。
さて、今週末は渋谷・代々木でタイフェスです。
Aofの応援してくる予定なのですが、またもや雨かも・・・。
返信する
おぉ~、タイフェス! (hana(本人))
2008-05-08 09:28:42
>yukiyukiさん
我が家はいまプチバブルなので(交通事故の保険金等で)タイフェス行こうか~とも思ったのですが・・・これだけ羽を伸ばさせてもらった上にまた外出なんてちょっとね・・・という感じです。
楽しんできてくださいね。
返信する
barrios (srachai)
2008-05-09 06:51:09
ご無沙汰しています。
日記ページが休止されていて驚きました。
最近悪質な書き込みが多くて困っています。
私の好きなバリオスのトレモロのギター曲をプレゼントします。お楽しみください。
http://prs.net/play/g9HfPFy7R9QFyr9YXtPRLaw.html
この4月から私はプロの英語の翻訳家になりました。
試験があって、多分ダメだと思っていましたが、かろうじて最低線のところでひっかかっていたみたいです。運がよかっただけだと思います。
返信する

コメントを投稿