テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

1月01日(金)のつぶやき

2010-01-02 | Twitter
10:03 from web
あけましておめでとうございます。正月早々普通の毎日です。ドラマ観て、合間に洗濯干したりして、で仕事行って。まぁ白味噌雑煮くらいは食べますけど。
12:37 from web (Re: @hand_heart
@hand_heart yang mai mao na kaaa^__^
12:38 from web (Re: @nam_yap
@nam_yap 5本も?!すごい!!味の違いなんてあるのでしょうか?
13:09 from web
マイペンライ=ボペンイヤン イサーン語にも慣れてきた。
16:05 from web
正月番組ツマラン。タイドラマでも観てるほうがディークワー。
17:27 from web
元旦だというのに、ドラマレビュー2本もupしてしまった(笑)。明日は子供らがばーちゃんとお出かけなのでさらに時間がありそうな予感☆
20:01 from movatwitter
雪が降ってきた!
by dookmaai on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (SA☆NA*)
2010-01-02 11:34:51
mixiからメッセしたSANAです。
今年もさっそくhanaさんのドラマレビューを楽しませていただいています。

今、CSのfox lifeでソンクラームナーンファーの集中放送していて見ています。
日本語字幕があると細かいとこまでわかりさらに面白いです。タイドラマサイコー☆です。

実はfox Japanは以前勤務していた会社なのですが(現在は転職して地上波のテレビ局に勤務しています)
タイドラマに目をつけて買い付けするようになるんなんて勤務していた頃は考えられなかったのでびっくりです。

ポン・ナワットさんって香港に黎明(レオン・ライ)って明星がいるのですが、彼に似ている気がします。

今年もhanaさんのブログ参考にさせていただきます。
よろしくお願いします
返信する
こちらこそよろしくおねがいします (hana(本人))
2010-01-02 17:53:02
>SA☆NA*さん
「ソンクラーム・・・」は、妊娠したリンを流産させる、というくだりがちょっとあまり好きになれず、個人的にはあまりオススメできないドラマなんですけど、タイのことをちょっと知ってる人だときっと楽しめるでしょうね。

ポン=レオン・ライ、確かに!ポンて妙にオリエンタルな雰囲気ありますよね。

タイドラマにはいろんな愛の形が出てきて、ストレートに「恋するっていいな~」という夢をもらえますよね。みんなあの壮絶なイジメに目が行きがちですけど。

5chのドラマは、1年前から毎日レビュー書き続けているのですが、今年は多チャンネルもたくさんレビューしたいと思ってます。

こちらこそ、一緒に楽しみましょうね。

返信する

コメントを投稿