テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

勝手にインプレッション!! #6「MiLD」

2008-04-25 | 音楽
この記事を書こうか書くまいか悩んだのですが・・・今すごく気になっているアーティストがいて、もう魂を抜かれたかのように毎日聴きまくり浸りまくっています。それがこの「MiLD」というバンドのシングル「イーク・ナーン・マイ/あとどれくらいかかる?」です。

MV ????????? - Mild


もうね・・・この曲にめぐり合ったのは本当にたまたま偶然なのですが、聴いた瞬間からもうすっかりとりこです。低めの艶やかな声に、畳み掛けるような詞とメロディ、ものすごく私好みです。PVに出ているのは、「Love of Siam」にも出ていた女優さんだし、すでに結構ブレイクしているバンドなのかと。このPVがまた良く作られていますよね。

なのですが・・・彼等のことがはじめちっとも分からず、どんな経歴の持ち主なのか、ほかにどんな曲を歌っているのか、どんな活動をしているのか・・・なので連日連夜検索しまくり、ようやく最近少しだけ彼らのことが分かってきました。nanoレコードというインディーズレーベルに所属していて、メンバーはチェンマイ大学の学生さん、英語学科のようでHi5の日記はとっても読みやすく美しい英語で書かれています。新人さんかと思いきや、すでに結構ファンもいて、ファンサイトもあるようです。

きっと絶対日本で(タイでも)ブレイクすることはないのだろうけど、もっともっと彼等の歌を聴いていたいと思わせる魅力のあるアーティストだと思うのですが・・・でもやっぱり日本人のタイ好きにはウケないんだろうなぁ・・・。歌詞はコチラで。いい曲だと思いませんか??バンドアレンジもいいのですが、Hi5のほうにあるピアノバージョンがこれまたすごくイイんです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の歌 (JiMNY)
2008-04-28 13:49:13
ちょっとジャジーなムードのある曲ですね。タイ人って、こういう歌好きなんじゃないでしょうか。
昔、こういう感じの歌を歌う歌手いましたね。2~30年前の人ですが・・。

お役に立てませんですいません。お目当てのドラマは観れたのでしょうか?
返信する
お目当ての・・・ (hana(本人))
2008-04-28 20:13:27
>JiMNYさん
いやぁ・・・有料系のとこにいっちょ登録してやろうかと思ってまして、日付が変わったら早速チャレンジしてみるつもりです。

で、この曲・・・いいでしょ??大人の恋って感じ??素敵です。
返信する

コメントを投稿