テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

今後の課題

2009-05-27 | ものづくり
この生地を見つけたとき「こりゃー絶対シャツにしたら仕立て栄えするはず!!」と意気込んで買ってきたのにそのまま放置してしまって、今日やっと仕立てあがりましたが・・・いろいろと課題の残る仕上がりに。

前たてや衿に貼っている接着芯がちょっと固くてゴワゴワするし、袖の長さも長すぎでダサい。衿のあわせがいまいちしっくりこないし、糸の色が生地と合ってない・・・気に入りません。

でも柄はめっちゃ気に入っているので(笑)、そのまま着ると思いますが・・・この失敗を次回に生かそう!!絶対に!!!


でも冷静に考えて、この柄、変ですかね??生地屋のにーちゃんに「シャツにしたいねんけど」と言ったら失笑されたんですけど。まぁそりゃ、作ってるときは私も「やっちまった?!」と一瞬思いましたけど、着てみたら結構いい感じなんですよ生地は!!ダメかなぁ~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご機嫌シャツ♪ (akka)
2009-05-27 15:16:06
かわいい!
hanaさんの服作りの速さ、いつも驚いてます!!
服縫えるってすごいよなぁ。

素敵な柄です(笑)
私なら全然平気で着ますが。
いや、でも、やっぱりタイの匂いがする・・・。
っていうか、Peckの匂いがしてなりません!
なぜでしょう・・・?
返信する
ははは・・・そうかも (hana(本人))
2009-05-27 18:14:53
>akkaさん
月曜日にパターンおこし
火曜日に裁断をして
水曜日に縫い合わせたら
木曜日に着て仕事行く~♪

・・・という感じです。歌ってね☆
だいたい何をつくるときもそんな感じです。
ちなみに今日のBGMはAofのコンサート。なかなかしっとりとした仕上がりになりました。

Peckのニオイですか~??!あ~、確かにそうかも(笑)。ダサいけてる感じ??ジーンズもいいけどショートパンツに合わせたいと思います。
返信する

コメントを投稿