DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

今年も一年ありがとうございました

2008-12-26 14:56:42 | Weblog
 皆様こんにちは

 本日は12月26日、当店の2008年最後の営業日でございます。
 本日の日経新聞の春秋の欄を読んでいると、今日26日は立春や冬至など一年を24に分けた二十四節気をさらに三分した七十二候では麋角解(びかくげす)「大型の雄ジカの角が落ちる」頃なんだそうです。
 恥ずかしながら私は二十四節気は知っておりましたが、七十二候という一年の分け方があることは知りませんでした。
 ちなみに年内最後の七十二候は大晦日で「雪下出麦=ゆきおりてむぎのびる」なんだそうです。
 
 私は本日の営業が終わった今夜から31日の大晦日まで忘年会につぐ忘年会で大忙しでございます。
 こんな状況ですと私の七十二候の大晦日は「飲過我落=のみすぎてわれおちる」の予感が・・・・

 
 今年も一年間お引立て頂き誠にありがとうございました。
 来年はドン・ナチュールも創業から5年目に入ります。
 今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げますとともに、2009年も皆様方にとりまして素晴らしい一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

 よいお年をお迎えくださいませ。


 追伸 雄ちゃん、来年は“ひとりぼっち”ではなくなりますことをスタッフ一同祈ってます。