DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

KOBE-BEEF?

2008-04-12 16:11:10 | Weblog
 皆様こんにちは

 暖かな春の土曜の歩行者天国、銀座中央通りは多く方々で賑わいを見せております。
 それにしてもここ最近は、この銀座界隈も海外からの旅行者の方を良く目に致します。
 観光バスが中央通りの某有名宝石店の前に横付けされ、そこから多くの海外からの団体旅行者の皆様が、宝石店の店内へ入っていく姿を目にするなんてことも、決して珍しいことではございません。
 
 当店へも海外からのお客様のご来店が増えてきており、我々にとりましても日本の黒毛和牛が世界に知れ渡ることになることは大変喜ばしいことでございます。
 ただ海外からのお客様のほとんどが、テーブルまで生のお肉の塊をお持ちすると、皆様口をそろえて「kobe-beef?」という質問が出てきます。
 
 やはり海外の方からすると、「日本の黒毛和牛=神戸ビーフ」というイメージがあるようですね。
 
 私も一生懸命拙い英語で説明はするのですが、口で説明するよりも、実際召し上がって頂くほうがご理解いただけているようです。
 
 昨晩の海外からのお客様は、ご来店いただいた時は「神戸ビーフが食べたい」とおっしゃっていたのですが、実際は岩手牛を召し上がって頂き、お帰りの際には「岩手牛、一番!」と言いながら帰って行かれました。
 
 そのお客様のお言葉が正解とは言えませんが、とりあえず日本には神戸牛や松坂牛だけでなく、その他にも多くの地域で優秀な黒毛和牛が育てられていることの一部をお解りいただけただけでも、「まあ、良かったかな。」と思えた昨晩でございました。

 これからも、出来る限り皆様に美味しいステーキをお楽しみ頂けますよう精進してまいりますので、お引き立ての程お願い申し上げます。