I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

W×W

2010-08-22 23:53:05 | 仮面ライダー・特撮総合
---結局、昼過ぎから秋葉原へ遊びに行って来ましたよ(

とは言え、月末までAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催中の「VA購買部/出張所2010夏」の会場を覘くでもなく、ただブラブラと色んな店舗を廻りながら、とあるショップにてショーケース入りしていた夏コミ新刊を眺めたり、先日に移転したばかりの「COMIC ZIN秋葉原店」に入ってみたり、ちょうど店頭体験会が行われていたPSP「ACE COMBAT X2」のプレイを見たりなんだり。



果たしてそんな風に時間を過ごす中で、いずれ何処かで手に入れられればと気に留めていた「DXサウンドカプセルガイアメモリ5」の「ダブルメモリ」を安価で単品購入出来、ついでにやはりお手頃だった「モモタロスイマジンメモリ」も併せて入手。
これで残すは「T2ガイアメモリジョーカー」のみなのですけど、何処の店舗を廻ってもセット売り以外では見掛けなかったので、また今度の機会にしますかね。



ともあれこの「ダブルメモリ」を、既に入手済みの「翔太郎&フィリップ」メモリと同時装填(長押し)することにより、メモリ音声「ダブル!」→メモリ音声「ダブル!」→翔太郎「行くぜ、フィリップ」→2人「変身!」→メモリ音声「サイクロン!ジョーカー!」→サイクロンジョーカー変身音→2人「さあ、お前の罪を数えろ!」という一連の流れが完成する次第。
大事なことでもあるまいしというツッコミは兎も角、メモリ音声が「ダブル!」と2回言うところはご愛嬌として、これでDXダブルドライバーがあれば、正になりきりごっこが出来るものの…なにやら手に入れておきたい衝動が沸々とw
ちなみに「ダブルメモリ」に内蔵された4番目の音声には、メモリ装填待機音が収録されているので、他メモリの組み合わせや「エクストリームメモリ」とでも組み合わせて(

ところで、画像内の「ダブルメモリ(金端子)」と「エクストリームメモリ」に挟まれているのが、少し前に購入した「サウンドガイアメモリ ベストセレクション」の「ダブルメモリ(銀端子)」なのですけど、今回の金端子のモノと比べると、なにやら音声が濁っているとでも言いますか、明らかにテンポが遅いのはどういうことかと。
まさか不良品…と決め付けるのは早計ながら、そろそろ店頭に並んでいるはずの「レジェンドライダースペシャル」の「ダブルメモリ(銀端子)」も、まさかこんな感じなのかと気にはなっていたり。

それにしても、金端子のカプセル版以外は「翔太郎&フィリップメモリ」と組み合わせ難い、銀端子メモリとはバンダイェ…;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hetareオタ (Unknown)
2010-08-23 17:55:02
あと残り1本がんばってください!

そして質問なのですが、その「サウンドカプセルガイアメモリ5」って単体だといくらぐらいしました?

自分はエーターナルが単体で欲しいので値段を教えてほしいです。

ガチャで回して当てるのもいいのですが、ダブってしまうのが怖いので・・・  

やはり300円は怖い・・・

返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-08-24 23:49:44
>>値段を教えてほしい

とりあえず、今回購入した2本のメモリについてはそれぞれ---、

・ダブルメモリ>262円
・モモタロスイマジンメモリ>315円

---でした。
残念ながらその店舗では「エターナルメモリ」の在庫が無く、ご期待に副えず申し訳ありませんが、今弾はアソートの偏りも無いようですし、おそらく「翔太郎&フィリップメモリ」の需要が一番に、それ以外はあまり高騰しないのではないかと思われ。


>>やはり300円は怖い・・・

確かに300円/1回で、ダブりが出た際のダメージは大きいですよね…;
返信する

コメントを投稿