I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

これで決まりだ!

2010-08-19 22:42:57 | 仮面ライダー・特撮総合


ふと立ち寄った店舗に「DXサウンドカプセルガイアメモリ5」が入荷していたので、手持ち分だけ廻して来ましたわ。
現在放送中の「仮面ライダーW」の本編自体がクライマックス目前ということで、関連玩具展開もラストスパートとばかりに、果たしてサウンドガイアメモリシリーズだけでも「ベストセレクション」(食玩・発売中)、「レジェンドライダースペシャル」(食玩・8月下旬)、そしてこの「DXサウンドカプセルガイアメモリ5」(ガシャポン)と連続リリースされる次第。

とりあえず「翔太郎&フィリップメモリ」を狙ってみて、入手出来たのが「オーズメモリ」「エターナルメモリ」「ディケイドメモリ」、そしてお目当ての「翔太郎&フィリップメモリ」だったので御の字と。

収録されているボイスは、フィリップ「僕たちは二人で一人の探偵さ」→翔太郎「行くぜ、フィリップ」→2人「変身!」→2人「さあ、お前の罪を数えろ!」と、装填(長押し)時に聞けるメモリ音声「ダブル!」の5種。
DXダブルドライバー装填(長押し)時には、メモリ音声「ダブル!」→<間>→翔太郎「行くぜ、フィリップ」→2人「変身!」→<間>→2人「さあ、お前の罪を数えろ!」という感じになるので、金端子のメモリ=今弾にラインナップされている「ダブルメモリ」と一緒に装填すれば、変身シーンが再現出来る…らしいのですが、手元には「ベストセレクション」版の「ダブルメモリ」(※銀端子)しか無いだけに、セルフタイミングでなんとか(ぇ
いずれ何処ぞかでシングル買い出来たら、あらためて確認してみるとしますかね。
ちなみに金端子のメモリならば、どのライダーでも馴染むので、たとえば同じく今弾のディケイドメモリと組み合わせると、メモリ音声「ダブル!」→メモリ音声「ディケイド!」→翔太郎「行くぜ、フィリップ」→2人「変身!」→ディケイド変身音→2人「さあ、お前の罪を数えろ!」みたいな感じになりますw
とは言え、ちょっと変身音の後に間が空くので、やはり此処はサイクロンジョーカーが一番馴染みますね。

新ライダー「仮面ライダーオーズ」のメモリについては、例の「タカ!トラ!バッタ!タートーバ、タ・ト・バ、タ・ト・バ!」が聞けるかと期待していましたが、残念ながらボーナス的な音声しか収録されていなかった罠;
メモリ音声「オーズ」→コイン効果音→メモリ音声「任せたぞ、仮面ライダーオーズ」→メモリ音声「これで決まりだ」という流れで、とりあえず私的には4番目の「これで決まりだ」さえあれば良いかなと(




夏コミ直前に購入して以来、少しずつ進めて来た「セブンスドラゴン」ですが、ちょっと面倒な展開が多かったり、途中で寄り道しながらサムライ・ローグ・プリンセスを育成していた所為か、ようやく世界協定まで終了、現在はミッション「謎の帝竜討伐」に取り掛かっている最中だったり。
ちょっと迷走していたファイターのスキルを纏め直すべく、忘却の海玉を使用した為、そのマイナスレベル分を取り戻す作業も兼ねているので、また少し回り道しながらになるだけに、この分ではまだまだ先は長そうですわ;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿