グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

洋食工房ヒロ

2007年02月04日 | Shops & restaurants(葛飾区)
葛飾グルメ会の総会が招集されました☆
集合場所は『宇ち多”』☆
もうこのブログでは何度も紹介している、もつ焼きのお店☆
今回の議題は、、、毎度の事ですが、ただ飲めればいいという、なんとお行儀の悪い総会でしょうか、、、☆
しかし、もつ焼きと焼酎はやめられないですから、しょうがないですね☆

メンバーは、いつものN、U、T、I(敬称略)、に加えて、Kが久し振りの登場、そしてグルメッチーの6人☆
30分前後で『宇ち多”』に全員揃ったのですが、こちらのお店は早く来た人からどんどん席に座らせるので、仲良くテーブルを囲めるのは、他のお客さんが席を立ってからです☆
1時間ほどしてようやくメンバーで囲むことができました☆
しかし、その頃になると、焼酎も3杯め☆
会議ができなくなっています(笑)☆
まあ、いつもの事なので、いまさらですが、、、☆

葛飾グルメ会は、いかに早くお店を回れるかも、暗黙の掟となっています☆
したがって、一軒に2時間いる事はまずありません☆
ただ、今回は久し振りのKの登場があったので、やや長めの滞在になってしまいました☆

そして、今日のメインイベント☆
『洋食工房ヒロ』へ移動です☆
こちらのお店は何といっても、すべての料理が丁寧に作られているので、本当に美味しいんです☆
浅草の「よしかみ」で長年修行されたご主人ならではの味付けは、たぶん日本一ではと思う位の絶品☆

メンバーは、かなりお酒が入っているので、注文は嵐の如く、次から次へとスタッフに告げます☆
私は、何もしないでも他のメンバー達が仕切ってくれるので、来たものに手を付けるパターン、、、☆ とても楽ちんです☆

今日は、鳥のから揚げからスタート☆
モモ肉が柔らかい衣に包まれて、一噛毎に美味しい肉汁が溢れます☆

次は、ビーフシチュー☆
オリジナルのデミグラスソースがとても上品で繊細、何杯飲んでも嫌気はないでしょうね☆
そのソースに隠れた牛肉は、長時間煮込まれているので、たった一噛みで融けてしまうほど、、☆

普通、洋食は二品以上食べますと、かなりの胃もたれ感があると思いますが、こちらの場合は、そんな事はまず無いでしょう、というのも、下ごしらえがちゃんとしているので、食べているそばからどんどん消化してしまうからだと思います☆
美味しい物は、これに限らず、すべてそうではないでしょうか☆

そして次は、『カツサンド』☆
何といっても、こちらの名物メニューの一つ☆
とにかく、テイクアウトは毎日昼時から売れに売れ、予約をしなければ手に入らないほど、、、☆
私たちは贅沢にも、一気にほお張ります☆
「あ~~、美味いな~~」☆
自然とこの言葉が出てきてしまいます☆

お酒は、いつの間にか「赤ワイン」に、、、☆
料理の美味しさと、このワインが非常に相性がよく、なんとデキャンタで3本もいってしまいました☆

最後は、テイクアウトの『カツサンド』をお土産にこの日はお開き☆
メンバーは寒さも忘れ、意気揚々と駅へ向かいます☆

それにしても、この立石周辺は、安くて美味しい名店が軒を連ねている印象がありますので、この先何年経っても「葛飾グルメ会」の会議は続いていく事でしょう☆

『洋食工房ヒロ』
葛飾区立石1-6-1 03-3696-7503
[営業時間] 11:00~15:00 17:00~21:00
[定 休 日] 日曜日
●おすすめ● カツサンド 500円・オムライス 700円・エビフライ 1,000円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新川のデリーカレー | トップ | 宇ち多”のかしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shops & restaurants(葛飾区)」カテゴリの最新記事