グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

づぼらや

2015年11月21日 | Shops & restaurants(大阪府)
東京では味わえない大阪はこれかな☆





大阪の画像でほとんど映っているのが『づぼらや』のふぐ看板☆







創業は100年近くになっているというから、その歴史にビックリします☆







早めに到着したので、お2階の席は貸し切り状態です☆


でも、ほんの数分後には.comになっちゃいましたけどね☆





東京の物価がいかに高いかがわかりますね☆





まずはてっさから~☆






ここを教えてくれたのは、大阪生まれの後輩です☆


道頓堀店でしたが、あの時も美味かったな~☆







てっちりも到着☆






お店のおばちゃんがこしらえてくれるので、私は出来上がりを待つだけ☆







その間にから揚げと、、、☆





白子を摘まんでましょう☆








身体が暖まりますね~☆






〆は卵雑炊☆



昆布だしが効いていて、胃袋にとても優しいんです☆




「おばちゃん!ありがとー!!」☆

「おおきにー!!」☆













最新の画像もっと見る

コメントを投稿