グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

中目黒大戸屋親子丼

2006年11月25日 | Shops & restaurants(目黒区)

先日、私の親友のTちゃんとドライブした帰りに、中目黒の『大戸屋』へ行ってきました★
本当は、お隣のラーメン店、「フジヤマ製麺」へ行くはずだったのですが、あいにく準備中で入店できなかったものですから、こちらになってしまいました★
都内、何処の『大戸屋』に行ってもメニューは一緒なので、安心して入れますよね★
入店後、メニューを開き、私はその中から、最近凝っている食べ物の一つ、「親子丼」を注文しました★

こちらでは初めて注文するメニューなので、どんな物が出てくるか非常に楽しみです★
同席のTちゃんはお蕎麦と焼肉丼のようなメニューを注文していました★
お蕎麦はせいろが巨大でしたよー★私と同じで食欲旺盛です★

しばらくして、私の「親子丼」が来ました★
『大戸屋』の親子丼は、真ん中に玉子の黄身が乗っかってるタイプ★
食べる前に、潰すのもいいし、途中で潰すのもいいし、最後に食べるのもいいし、食べ方はそれぞれOK!★

一口め、鶏肉、玉子、割下(やや甘系)を一度に入れました★
なかなかいいお味★
黄身が乗っかっているにもかかわらず、さっぱりとしています★
きざみのりもさっぱり感を出していますので、鶏肉の味を引き立てる脇役の仕事をきちっとしています★

量的には、丼が浅い形の物なので、若い方にはやや少ないかなという印象でしたが、ドライブ中に「湖池屋スコーンバーベキュー味」をムシャムシャ食べていた私には、調度いい具合で、大変満足です★

中目黒駅周辺、特に線路沿いには飲食関係のお店がたくさんありますが、お腹の調子で量を選べるお店が一ヶ所にいくつもあるのでとても助かります★

滅茶苦茶腹ペコ状態でしたら、すぐ隣の『とんかつ大樹』もありますしね★
メニューの多さでは、『大戸屋』にはかないませんが、、、★


『大戸屋 中目黒店』
目黒区上目黒3-3-9第2牡丹ビル2F
03-3760-5794
営業時間10:00~23:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿