グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

にこけん、中央グルメ会、葛飾グルメ会、日本橋合唱団、合同の大宴会が開催されました!

2008年05月03日 | にこけん(煮込み研究会)&KFK
いやはや、こんな事になろうとは誰が予想していた事でしょうか☆

私が書いているブログの中で、しばしば登場する会があります☆
『にこけん(日本煮込み研究会)』☆
『中央グルメ会(東京都中央区に縁がある食通の集まり)』☆
『葛飾グルメ会(東京都葛飾区立石にある煮込みの美味しいお店、[宇ち多”]をこよなく愛する食通の集まり)』☆
『日本橋合唱団(サイモン&ガーファンクルをこよなく愛し、日本橋周辺のカラオケで歌を披露し合う集まり)』☆

という会があるのですが、なんと、この4つの会が合同で一つのお店に大集合という事になってしまったです☆

事の発端は、『中央グルメ会』のメンバーの一人、“お肉大好きMちゃん”とのランチの席上でした☆

「ランチだけじゃなく、そろそろ飲み会もやらないとな」☆
「そうですね、そういえばしばらくやってないですもんね」☆
「じゃあ、仲間に一斉メールしておくよ」☆

まずは宴会をやろうという事が決まりました☆

次は会場☆
何処にしようか、、、☆

『中央グルメ会』や『葛飾グルメ会』のメンバーは、どちらかというと城東地域に在住している数が多いのです☆
西へ延びる電車といえば、「総武線」、「東西線」、「京葉線」、「京成線」、「東武伊勢崎線」、「常磐線」等々、、、があります☆

(そうなると、錦糸町、新小岩かな~、ただな~、自分が城西地域だから遠いよな~、ちょうど真ん中あたりは何処かな~)☆

こんな感じで地図を眺めていますと、、、出た出た! 出てきました~!!☆

「中央線」、「山手線」、「京浜東北線」、「地下鉄銀座線」、「総武快速線」などが集中している地域、、、そこは、『神田』です☆

神田と決まったら、『にこけん』や『日本橋合唱団』のメンバーも何人かチョイスして神田に来やすい人の選考です☆

   

『中央グルメ会』からは“お肉大好きMちゃん”、“ラーメン大好きHちゃん”、“声の渋いTMちゃん”、“日本橋のジョンデンバーことYMちゃん”、“趣味のキックボクシングがカッコいいHMちゃん”☆

『葛飾グルメ会』からは“もつ焼き大好きKBちゃん”☆

『日本橋合唱団』からは“イケメンURちゃん”☆

『中央グルメ会』と『葛飾葛飾グルメ会』は以前から交流する機会があり、私も両方に参加させていただいていますから、こちらのメンバーたちの性格などは手に取るように熟知☆

しかし、彼らにとって『日本橋合唱団』と『にこけん』は、未知との遭遇☆
私もそこら辺をかなり気にしていました☆

ではなぜ『日本橋合唱団』と『にこけん』が参加となったか、、、☆
これは偶然からだったんです☆

つい先日、初台の居酒屋“だいぶつ”で開催された『にこけん』の席上、たまたま隣りに座っていた「元坊さん」と「coldjinさん」に、『中央グルメ会』の集まりの事を話したんです☆
すると、お二人から、是非参加したいですとの希望☆
この瞬間に『にこけん』メンバーと、他の会のメンバーとの交流に発展していく事になったのです☆

そして、もう一つの偶然は、、、☆
『日本橋合唱団』のURちゃん☆
前日に私宛ての電話がありました☆
「グルメッチー☆さん、明日用事がなかったら一杯行きませんか?」☆

すごい偶然、、、これで決定です☆

さあ、次はお店☆
こういう時は親友のKNちゃんに相談です☆
「あのさ~、以前一緒に行った神田の居酒屋で宴会をやりたいんだけど、予約を取ってくれる?」☆
「OKですよ、何名様で?」☆
「うん、11名」☆
「えっ? そんなに多いんですか? 大宴会ですね~」☆
「よろしくね!」☆

お店の名前は『加賀廣(かがひろ)』☆

   

さあ、当日がやってきました!☆
どうなるのでしょう!!☆


『加賀廣』
中央区日本橋本石町4-4-15平和本社ビル2F
03-3270-3585








 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿