グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

やっと見つけたランチ

2006年08月15日 | Shops & restaurants(中央区)

今日は、8月15日、終戦記念日です★同時に、今日は旧盆の中日★

東京都内には、あまり人がいないのでとても静かです★

今日は、用事で日本橋茅場町まで行ったのですが、周辺は人も車も少なく、ちょっと裏路地へ入りますと、まるでゴーストタウンのようでした★

人がいないという事は、お昼ご飯のお店が休みだという事になります★
東京は地方出身の方が多く、この時期は帰省シーズンですので、飲食関係のお店はお休みがほとんどです★

かといって、100パーセントお休みという事はないので、お腹がすいた私はひたすら探しました★

すると、茅場町交差点の角のビルに、それらしき看板があったんです★

名前は『阿蔵(あぐら)』★
夜は和風居酒屋になるようです★

(よかった~、見つかって!)★
お店のスタッフに案内され、奥のテーブル席へ★
早速、メニューを見てみます★
「焼き魚定食」「煮魚定食」「日替わり弁当」「冷しゃぶ定食」「黒豚トンカツ定食」「和風ハンバーグ定食」等々、種類も豊富で、探し歩いていた事が報われる感じです★ ホッ!★

私は数ある中から、和風ハンバーグ定食を注文しました★
初めてのお店は、大体ハンバーグを注文する私ですので、今回のお店の味はどうかなと、とてもワクワクです★

待つ事5分、お盆に乗った和風ハンバーグ定食がやってきました!★
見た目はなかなかいい感じです★
厚めのハンバーグに大根おろし&和風ソース★
お箸で、一口サイズに切り取り、頬張りました★
(おっ! 結構いけるじゃん!)★

とかく、居酒屋のランチは当たり外れが多い中、こちらの和風ハンバーグ定食は美味しかったですね★
肉汁もたっぷり出ていたし、肉自体の味も嫌味が無いものでした★
ライスも美味しく炊けていました★

明日も営業しているようですので、茅場町近辺でランチをお探しの方で、どこへ行こうかと思っていらっしゃったら、ハンバーグはいかがでしょう★


『阿蔵(あぐら)』
東京都中央区日本橋茅場町1-6-12共同ビルB1
03-5649-3688





最新の画像もっと見る

コメントを投稿