グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ミラネーゼ&ボルカノ

2014年12月23日 | Shops & restaurants(静岡県)
静岡県沼津市は東京からおよそ120kmにある街ですが、なぜか200km離れた名古屋地方からの影響も多々受けています☆


その内のひとつは、『レストラン ボルカノ』で出される“あんかけスパゲッティ―”☆



名古屋に行けば、その文化がすぐにわかりますが、静岡県のそれも東のはずれ沼津にあるというのですから、これは徳川家の影響かも???(笑)☆


まあ、なんだかんだでお店にINしちゃいましょう☆





広い店内は清潔感たっぷり☆


NHK「まっさん」の奥さんに似ている美人外国人さんがオーダーを取りに来ましたが、とても丁寧な言葉使いで、もうそれだけで心ウキウキ状態☆








スパゲッティ―は『ミラネーゼ』、ピザは『ボルカノ』で☆






皆様、これがあんかけスパゲッティーですよ~☆


黒コショウが少し入ってますので、味はピリッとしています☆







麺は食べやすい柔らかめ☆

これも餡が絡みやすいからなのでしょう☆







店名にもなっている『ピザボルカノ』☆







たっぷりチーズが食欲を旺盛にしてくれます☆








『ボルカノ』初めて来たのは今から40年前位だったかな~☆

懐かしい味は、リピートしますね(^O^)☆












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃屋 | トップ | 居酒屋グリーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shops & restaurants(静岡県)」カテゴリの最新記事