グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

愛媛うまいもの販売(株)

2012年02月18日 | Food and drink
さてと~、今日も寒いから鍋にしよっと!☆

今回のスープは何にするかな~、、、大手メーカーのスープもいいけど、今日はこれだ!☆



『味噌鍋の素』☆



これは愛媛県松山市千舟町に本社を構える「愛媛うまいもの販売(株)」が製造しているスープです☆
地図で見ると、伊予鉄松山市駅の北側にありますので、ここは一番の繁華街なんですね☆



「宇和海で育てられた真鯛を炙って身と骨をだしに使い、柔らかな甘みの麦味噌で香ばしく豊かな味で仕上げました」、、、瀬戸内の風を感じられそうで、期待できそう~(^o^)丿☆



材料(3~4人前)は、鮭の切り身(3切れ)、豚ばら肉(200g)、白菜1/4、ニンジン(中1本)、しめじ(1束)、水菜(1袋)、厚揚げ(1個)と〆のうどん(1玉)☆
少ないかな~と思いましたが、これだけで十分だそうです☆



鍋にスープを先に入れ、ひと煮たちさせると真鯛の風味が漂ってきます☆

はぁ~、これが瀬戸内の風か~、、、、行った事ないけど(笑)☆



材料のセッティングですが、私の場合、まず白菜を先にすべて鍋に入れます☆

そして、豚ばら肉をその上に、、、☆

厚揚げ、ニンジンを入れた後、しめじは鍋の淵に向きを揃えて並べていき、一口大に切った鮭の切り身と水菜を並べていきます☆

蓋をして、ことこと20分、、、一番下の白菜が浮かび上がってきたら食べごろですよ~☆



いや~、味噌味と鮭って合うんですね~、、、驚きです☆

それと、水菜のシャキシャキ感は最高ですね☆


この鍋スープは「愛媛うまいもの販売(株)」が全国のスーパーと直取引をしていますが、東京近郊では、福田屋百貨店【栃木】、とりせん【群馬】、セイミヤ【茨城】、京北スーパー【千葉】、石原(エコ・ピア)【千葉】、三浦屋【東京】、ピーコックストア【東京】、ヤマイチ【東京】、サミット【東京】、スーパーアルプス【東京】、コモディイイダ【東京】、小田急商事(小田急OX)【神奈川】、成城石井【神奈川】、ナガヤ【静岡】となっています☆

お近くのスーパーにあったらいいですね☆


さあ、今日も体が温まりました☆
さっさと寝ましょう(笑)☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ギターは楽し 94  ~ W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food and drink」カテゴリの最新記事