グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

いわもとQ

2011年10月25日 | Shops & restaurants(新宿区)
「グルメッチー☆さん、『いわもとQ』って知ってますか?」☆
「えっ?!『いわもとQ』ですか~?、、ウルトラQなら分かるけど、『いわもとQ』は、、、」☆
「あはは、怪獣ランドではなくておそば屋さんですよ(笑)」☆
「おそば屋さんなの?」☆
「はい、食べログ評価3.5で、ファスト系のおそば屋さん業界で話題のお店なんです」☆
「なるほど~、そういう事を聞いちゃうと行かなきゃですよ~(笑)」☆
「行っちゃってください(笑)」☆

ってな訳で、新宿歌舞伎町にやってきました☆
ここへ来たのは何年ぶりでしょうか、コマ劇場も無くなっていて以前の雰囲気はなくなっています☆


新宿区役所を目指して歩きますと、役所の西側の路地にお店はありました☆



店頭にはメニューが一目で分かるように写真入りです☆



基本的なメニューは、セット、そば(冷、かけ)、丼からなっていて、その組み合わせでいろいろ楽しめるようです☆

今回私は、人気セットメニュー第2位の〝小天丼セット(580円)”のかけそばバージョンをチョイス☆



こちらは注文が入った瞬間から、天ぷらを揚げはじめます☆
その意味は掲げられた説明看板の内容で分かりました☆



麺からかえし、天ぷらに至るまですべて自家製という拘り、、、期待できますね~☆



待つ事5分、「お待たせしました~」の声で出来上がり☆



いや~、噂通りの天ぷらの仕上げですよ~☆

ファスト系でよくある衣が厚い天ぷらではありません☆
揚げたてでサクサクの美味しい天ぷらです☆

エビ、いんげん、なすの3種類も楽しめるのは最高です☆




麺も新鮮ですから、独得のコシと粘りの食感が感じられるんです☆

今まで色々とファストそばを食べてきましたが、こちらのお店には驚きました☆
どうみても内容は1000円以上してもおかしくないんです☆

都内にはこちら歌舞伎町店の他に、麹町店、赤坂店の3店舗☆
たぶんこの先店舗が増える事は間違いないでしょうね☆

はぁ~、美味しかった~(^o^)☆


『いわもとQ 歌舞伎町店』
新宿区歌舞伎町1-4-8 らんざんビル1F
03-5272-1006
24時間営業


最新の画像もっと見る

コメントを投稿