グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

株も食パンも安く買いたい!

2006年05月31日 | Small talk(世間話)

日本の株が、大変下がっているようです★
ひと月で、17000円台だった物が15000円台になったそうです★

身近な物に例えると、GWに17000円で売っていた服が、今日は15000円で買えるという事ですね★

今日、買った人はとてもラッキーです★
同じ物が2000円も安く買えたのですからね★

ところが、17000円で買ってしまった人は、とても悔しいでしょうね★
少し待てば安く手に入ったのですから★

でも人間は、その時の気持ちや雰囲気で、先を考えずに買ってしまうんですよね~★

株でも同じ事が言えるようです★
昨年からの株式ブームで、誰もがもっともっと上がると思って、貯金を下ろしてまで買っていたのが、17000円です★

洋服なら、我慢していられますけど(悔しいけど、、、)、これがお金となるとそうもいってられないですね★
何もしてないのに2000円目減りする訳ですから、、、★
株は恐いという事になってしまいますね★

いつの世でもそうですが、買い物は賢くしたいものですね★

と、いいつつ、この私はまったくの買い物下手★
偉そうな事を書きましたが、いつもどんな物でも安く買えません★

家の近所にスーパーマーケットが二軒あるのですが、例えば、食パンや惣菜などを買うとします、普通の主婦の方なら、前以て二軒の値段を調べますよね★

私は最初に入った店ですべて買ってしまいます★
買った後、帰り道でもう一軒のスーパーの食パンの値段を見て、がっかり、、、という事がしばしばです★
面倒臭がるのはよくないですね★
何事も、ちゃんと調べないとだめですよね★

株も普通の買い物も、事前の調査が大事です、、、★

反省、、、★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿