グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 311 ~ 狼なんか怖くない ~

2015年09月20日 | GUITAR & MUSIC
石野真子さんのデビュー・シングルは『狼なんか怖くない(1978年3月25日発売)』☆


この曲は、作詞が阿久悠さん、そして作曲は吉田拓郎さんなんですね~☆






この年、何気に秋葉原を歩いていた私は、当時あったシントク・エコーサテライトスタジオで、夕方のニッポン放送でオンエアーされていた、「ロイ・ジェームス」さん司会の『シントク・サテライトアワー』という生番組を観ていました☆


スタジオにはとても可愛い女の子が座っていて、笑顔でハキハキとお話してたんです☆


「へ~、この子はなんて子なんだろう、新人歌手さんかな?」☆



10分番組でしたから、生放送はすぐに終わり中からその女の子が出てきました☆


「まこちゃ~ん!!」☆


若い男性から声が掛ります☆


「ごめんなさ~い、これからNHKのオーディションなんです~!!」☆



後から知ったのですが、それがデビュー間もない“石野真子”さんだったんです☆


今もその時の情景が浮かんできますが、彼女は可愛かったですね~☆



そして、『狼なんか怖くない』は、その当時飛ぶ鳥を落とす勢いであった、阿久悠さんと吉田拓郎さんがタッグを組んだ曲ですから、今でもこの曲をよーく聴くとはスゲーな~!!って思いますね☆


音の高低の変化が激しいので、いざ歌うとなると難しさを嫌というほど味わうことになります☆



28日のソロライブでは、『吉田拓郎』さんが提供した曲をいくつか演奏しようと思っていますが、この曲をなんとか間に合うように頑張ってます☆



振り付けもやっちゃいますか~(笑)☆















最新の画像もっと見る

コメントを投稿