グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 114  ~ OOO-28 vol.2 ~

2012年06月26日 | GUITAR & MUSIC
2年前の9月に購入した『Martin D-28 CTM 2010 TOP45』は、渋谷のクロサワ楽器店でお世話になりましたが、購入する以前からこちらのお店にはチョコチョコと足繁く通ってました☆



エレベーターで6階の「マーティンフロア」に降りると、気持ちはワクワクです☆



昨年の11月19日に“E.C”が来たーーー!っていう足あとがあるんですね~☆
一応、一緒の記念写真(笑)☆


こちらにいらっしゃるスタッフの皆さんとは仲良くしていただいてまして、新しい機種などの試奏は気軽に応じてくれます☆

あの最高峰といわれる「D-45」やアメリカ建国200年記念の「D-76」から、「D-18」に至るまで数多くのギターを弾かせていただきました☆

マーティンを知り尽くしたスタッフへのさまざまな質問は、尋常ではなかったのではないでしょうか☆
いやな顔を一つもせず丁寧に説明をしていただき、今まで知らなかった事が知識として私に蓄積されました☆

本当に感謝ですね☆

そして選んだ2台目のマーティンは『OOO-28』です☆



敬愛する「Paul Simon(ポール・サイモン)」が気にいっているシェイプ(姿)ですから、私も当初から2台目はこのシリーズと決めていました☆



1台目の「D-28」の迫力こそありませんが、フィンガーピッキングでの演奏が好きな私にはちょうどいい音量とバランスがあります☆
特に高音のサスティーン(音の伸び)は、うっとりとしてしまいます☆


今日は私の誕生日、、、頑張ってきた自分へのプレゼントとして一生の宝物にします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿