グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

ギターは楽し 250  ~ ライブの1曲目 ~

2014年12月07日 | GUITAR & MUSIC
私が生まれて初めて人前で歌ったのは、品川区の小学校時代での学芸会のことでした☆

2年生でしたから、8歳でしたね~☆


たしか、童謡『赤とんぼ』だったと思いますが、もちろんソロではなくクラスメイトたちとの合唱なので、歌っている時は気持ち的には気楽なものでした☆


ただ、出番が来て、舞台へ向かう時、、、緊張しました☆

これは今でも鮮明に覚えています☆


「上手く歌えるかな~」、、、「失敗しないかな~」、、、「歌詞はちゃんと覚えてあるかな~」、、、☆


初めの一歩が出るまでは、本当にドキドキでした、、、☆






中学生の時に初めてギターを持って『サイモン&ガーファンクル』を歌いましたが、この時も最初の曲に入る前が極度の緊張感に襲われていました☆

あれから40年、、、今でも人前に立つ時はとても緊張してしまいます☆

8歳の時と全く変わりなし、、、未だに進歩してないんですね~☆




今度の月曜日(8日)に、北千住『マジカルファンタジー』において、“拓郎トリビュートソロライブ”をさせていただくのですが、最初の曲を何にするかで、非常に悩んでしまうんです☆


最初の曲が旨くいけば、すんなりすらすらと行けるのでね~(笑)☆






1部&2部構成の長丁場ですから、出だしでハッスルすると最後は息切れの恐れも、、、、かといって、スローバラード系は、、、う~ん、、、☆



今、初っ端候補の曲を吟味中なのですが、今日は前日リハしますので、そこで決めましょう(^O^)☆













最新の画像もっと見る

コメントを投稿