グルメッチー☆TAKENAKA MUSIC PLANNING

☆アコースティックギターを愛し、Paul Simon、吉田拓郎などのカバー演奏を中心にライブ活動を継続中☆

40周年記念商品 カップヌードルキング

2012年02月09日 | Food and drink
今から40年前、、、グルメッチー☆はピュアな中学1年生でした(笑)☆

インスタントラーメン全盛時代に突如として現れた「カップヌードル」ですが、あの頃はよく食べましたね~、自動販売機もあって育ち盛りの私は夕食前に一杯というサイクルだったっけ☆

今回、製造元の日清食品ではカップヌードル発売40周年を記念して、こんなにでかいのが発売されたんです☆



私の手の上に乗せてみましたが、ずっしり感がありますね☆



レギュラーサイズは麺の量が約60gですが、KINGは105gもありますから、食堂で食べる中華そばぐらいありそうです☆



作り方は、沸騰したお湯をそのままカップに注ぎ、、、あっ! 作り方を知らない人はいませんよね~(笑)☆



中に入っている具材も、通常のサイズより大きく出来てますので噛み応えはありますよ☆



麺も太くてボリューミーですから、ほんとにお腹一杯になります☆

一回に必要なお湯の量は520mlですから、スープだけでも腹もちがいいですしね☆


標準栄養成分は以下の通り 「1食(120g)当たり」
エネルギー 537kcal
たん白質 15.7g
脂質 20.5g
炭水化物 72.6g
ナトリウム 3g
(めん・かやく:1.1g)
(スープ:1.9g)
ビタミンB1 0.37mg
ビタミンB2 0.4mg
カルシウム 176mg
食塩相当量   7.6g


でも、考えてみればあの頃と比べてカップ麺の種類は凄い数ですね☆
時代はどんどん変わってるんだな~☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屯ちん | トップ | 渋谷駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food and drink」カテゴリの最新記事