勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

忘れ物

2008-08-26 23:40:02 | Weblog
 東京は毎日鬱陶しい日が続いている。降ったり止んだりの雨の中、昨夜、付き合いで久しぶりに近所の居酒屋に飲みに行った。酒に強くはないが下戸ではない。ほどほどの酒量は、酔ったというほど飲んでない。出かけるときに降っていた雨は帰りには止んでいた。家に帰って気が付くと、傘と帽子をお店に忘れてきた。
 傘はともかく、お気に入りの帽子は、いただきもので大切にしている。慌てて取りに戻った。

 そして今日も雨模様、2箇所の用事を済ませて電車に乗って気がついた。持って来たはずの傘を持ってない。引き返してJR池袋駅の改札で訳を話すと、Suicaの入場記録を取り消してくれた。

 昔、自分の息子を球場に忘れてきたお父さんがいた。その子は、いまテレビで活躍している。

 二日続きの忘れ物、明日は何を忘れるだろうか。忘れる息子はいないけど、自分自身を忘れたらどうしよう♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2008-08-27 05:49:47
≪二日続きの忘れ物、明日は何を忘れるだろうか。忘れる息子はいないけど、自分自身を忘れたらどうしよう♪≫
そうすれば自分は楽になれそうですね。
でもそれを見ているもう一人の自分がいたら、耐えられませんね。
他人にも迷惑をかけますし。
そうなりたくはありませんね。
返信する
忘れ物 (正子)
2008-08-27 07:21:01
私自身めったに忘れ物はしたことはありません。その代わり一度に三つぐらい仕事を片付けようと、取り組むと、途中でひとつぐらい忘れて、思い出せません。欲張りなのかしら。
返信する
忘れ物・・・ (uragojp)
2008-08-27 07:23:24
以心伝心???私も傘をバスの中に置き忘れ、帰宅して乗車したバスの行き先、乗車時間などを告げると届いています、との返事。私のも頂きものなので愛着がありホッとしました。きょうにでも営業所にとりにいくつもりです。
日々に健忘症があらわれ、先がおもいやられます。
返信する
おはようございます (楽母)
2008-08-27 09:30:26
飲んで忘れたのなら、普通じゃないですか(笑)
私は以前にブログで書いた通り、飲んでもないのに、お洋服を試着しただけで日傘、置き忘れて
しまいましたもの。
さて、三日目の忘れ物は何でしょうか?
って、そんなとこに興味津々
返信する
なんのそれしき! (陽子)
2008-08-27 11:05:37
ウチのダンナなんか、しょっちゅうです。蛇口を閉め忘れ、すぐ近くでジャージャー音をたてているのに聞こえません。3回注意してやっと気がつきました。
先日は冷蔵庫のドアを開けっ放し、開けて何かを入れてそのままの状態で半日以上。私が帰ったとき冷蔵庫はピーピー悲鳴を上げていました。そして冷蔵庫の中は水浸し。牛乳卵豆腐全部捨てました。
返信する
    ↑ (olive)
2008-08-27 12:54:21
陽子ちゃんそれは凄すぎ!教育し直さなくちゃ…
ねぇ~、勿忘草さん(笑)

人の事言えませんが…
酔うと、指輪、イヤリング、ブレス、時計など外す
癖が…幾つ無くした、いや忘れた事か

出かける前にチェック!途中チェック!帰り際チェック!
これしかないでしょうか(笑)
返信する
忘れ物 (ぱせり)
2008-08-27 18:39:13
忘れたことに気が付いていれば大丈夫
返信する
慣れっこ (コスモス)
2008-08-27 21:42:26
私は出かける時必ず何か一つ忘れます
今は駅まで歩きですので時間が大分狂います
幸い大きな忘れ物は
今のところありません
忘れた傘ありましたか?
返信する
★長島茂雄さんとは違うけど・・・ (勿忘草)
2008-08-28 07:02:07
◆おはようございます (ippuさん)

≫≪二日続きの忘れ物、明日は何を忘れるだろうか。
≫忘れる息子はいないけど、
≫自分自身を忘れたらどうしよう♪≫
≫そうすれば自分は楽になれそうですね。
≫でもそれを見ているもう一人の自分がいたら、
≫耐えられませんね。

忘れることは楽になれるための、必然なのかもしれませんね。
見たくない自分ですけど・・・♪

≫他人にも迷惑をかけますし。
≫そうなりたくはありませんね。

やはり自分は忘れたくないし・・・♪(笑)

◆忘れ物 (正子さん)

≫私自身めったに忘れ物はしたことはありません。

ご立派ですねぇ。
秘訣、教えてくださ~い♪

≫その代わり一度に三つぐらい仕事を片付けようと、
≫取り組むと、途中でひとつぐらい忘れて、
≫思い出せません。欲張りなのかしら。

僕なんか三つとも忘れます。

◆忘れ物・・・ (uragojpさん)

≫以心伝心???私も傘をバスの中に置き忘れ、
≫帰宅して乗車したバスの行き先、
≫乗車時間などを告げると届いています、との返事。
≫私のも頂きものなので愛着がありホッとしました。

いただいたものは大切に使いたいですね。

≫きょうにでも営業所にとりにいくつもりです。

帰りにまた忘れないように♪(ニッコリ♪)

≫日々に健忘症があらわれ、先がおもいやられます。

それも人生かも・・・♪

◆おはようございます (楽母さん)

≫飲んで忘れたのなら、普通じゃないですか(笑)

酔うほど飲んでませんが・・・♪(笑)

≫私は以前にブログで書いた通り、飲んでもないのに、
≫お洋服を試着しただけで日傘、
≫置き忘れてしまいましたもの。

試着したお洋服、脱ぎましたか?(笑)

≫さて、三日目の忘れ物は何でしょうか?
≫って、そんなとこに興味津々

ブログの投稿、わすれた~♪

◆なんのそれしき! (陽子さん)

≫ウチのダンナなんか、しょっちゅうです。
≫蛇口を閉め忘れ、すぐ近くでジャージャー音を
≫たてているのに聞こえません。
≫3回注意してやっと気がつきました。

あらぁ~♪

≫先日は冷蔵庫のドアを開けっ放し、
≫開けて何かを入れてそのままの状態で半日以上。
≫私が帰ったとき冷蔵庫は
≫ピーピー悲鳴を上げていました。
≫そして冷蔵庫の中は水浸し。
≫牛乳卵豆腐全部捨てました。

部屋が冷えませんでした?(笑)

◆↑ (oliveさん)

≫陽子ちゃんそれは凄すぎ
≫!教育し直さなくちゃ…
≫ねぇ~、勿忘草さん(笑)

僕も教育してぇ~♪

≫人の事言えませんが…
≫酔うと、指輪、イヤリング、ブレス、時計など
≫外す癖が…幾つ無くした、いや忘れた事か

ついでに年齢もなくしちゃいましょうか?

≫出かける前にチェック!
≫途中チェック!帰り際チェック!
≫これしかないでしょうか(笑)

チェックを忘れたら・・・?(ニッコリ♪)

◆忘れ物 (ぱせりさん)

≫忘れたことに気が付いていれば大丈夫

気が付かない忘れ物あるかも・・・♪(笑)

◆慣れっこ (コスモスさん)

≫私は出かける時必ず何か一つ忘れます

ご主人、忘れないでね♪

≫今は駅まで歩きですので時間が大分狂います
≫幸い大きな忘れ物は今のところありません

僕のことも忘れないでぇ~♪

≫忘れた傘ありましたか?

傘も帽子もありました~♪
って、帽子はここでアップしましたね。(笑)
返信する

コメントを投稿