勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

太陽の匂い

2008-07-04 23:53:34 | Weblog
 東京は、明け方の強い雨に打って変わって、夏の太陽が顔を出し、今年初めての真夏日になった。梅雨明けも近いと天気予報が伝えている。
 梅雨の間は控えていた布団を干し、シーツも夏用に代えた。南側のベランダと寝室の窓にはすだれを下げた。開け放たれた窓からは心地よい涼風が通り抜ける。待ちに待った大好きな夏がやってきた。
 真夏の陽光を浴びた布団は太陽の匂い。生きている幸せを感じる瞬間でもある。今宵は太陽の香りに包まれていい夢を見よう♪

Good-night 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2008-07-05 06:32:08
≪今宵は太陽の香りに包まれていい夢を見よう♪≫
いい夢を見てください。
fujiさんはクーラーを使わないのでしたよね? 今夜も暑くなりそうですね。
全国的に30℃を超えるところも多いようです。
返信する
ひまわり (正子)
2008-07-05 06:43:55
勿忘草さんは夏が大好きてしたね。暑い夏私も好きですが、何しろ年とともに汗かきとなりへいこうしています。ダンスも20分もおと゛ると汗びっしょりです。
返信する
おはようございます (楽母)
2008-07-05 07:50:24
お日様に干した布団やシーツって気持ちいいですね。 残念ながら、私は夏が苦手ですけど(苦笑)『剣客商売』でしたっけ? 歳をとると寒さより暑さのほうが耐えがたくなると書かれていたように思います。勿忘草さんはお若いのだわ。
早く梅雨明けして夏を満喫できますように。
返信する
よく (陽子)
2008-07-05 12:20:52
眠れましたか?
それにしても梅雨が明けたようなお天気ですね
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2008-07-05 13:08:51
大好きですは、太陽の匂い、今は、湿気が、そして、夏は暑過ぎ、春のポカポカが、本当は、最高ね
返信する
あつーい (コスモス)
2008-07-05 17:17:34
寝具
夏用に変えて正解でしたね
これからこんな日が続くのでしょうか??
ますます、不眠になりそうです
返信する
太陽の匂い・・・ (uragojp)
2008-07-05 20:45:12
太陽の恵み、偉大ですね~
勿忘草さまも今日はぐっすりとお休みになられ、明日からの活力になられたことでしょう・・・
このところの長崎は晴天に恵まれず、蒸し暑くて不快指数が高いようです。
ウインブルドンも夜中に気になりながら、夢のなかで観戦しています・・・
返信する
★猛暑 (勿忘草)
2008-07-06 00:06:13
◆おはようございます (ippuさん)

≫≪今宵は太陽の香りに包まれていい夢を見よう♪≫
≫いい夢を見てください。

夢を見る間もないほどよく眠りました♪

≫fujiさんはクーラーを使わないのでしたよね? 

はい、来客でもない限り、クーラーは使いません。

≫今夜も暑くなりそうですね。
≫全国的に30℃を超えるところも多いようです。

今日も暑い一日でした。(何故かニッコリ♪)

◆ひまわり (正子さん)

≫勿忘草さんは夏が大好きてしたね。

はい、大好きです♪(ニッコリ♪)

≫暑い夏私も好きですが、
≫何しろ年とともに汗かきとなり
≫へいこうしています。
≫ダンスも20分もおと゛ると汗びっしょりです。

汗をかくことはいいことだと聞きましたが。(ニッコリ♪)

◆おはようございます (楽母さん)

≫お日様に干した布団やシーツって気持ちいいですね。 

布団に入ったときのあの匂いがなんともいえませんね。

≫残念ながら、私は夏が苦手ですけど(苦笑)
≫『剣客商売』でしたっけ?
≫歳をとると寒さより暑さのほうが耐えがたくなる
≫と書かれていたように思います。

そうなんですか?

≫勿忘草さんはお若いのだわ。
≫早く梅雨明けして夏を満喫できますように。

今日も暑い日で、うれしくなっちゃいました。

◆よく (陽子さん)

≫眠れましたか?

熟睡しましたよ♪

≫それにしても梅雨が明けたようなお天気ですね

真夏のようでししたね♪

◆おはよう (ポンチ姫さま)

≫大好きですは、太陽の匂い、今は、湿気が、
≫そして、夏は暑過ぎ、春のポカポカが、
≫本当は、最高ね

陽に干した布団の匂いと温かさ
真夏でも好きです♪

◆あつーい (コスモスさん)

≫寝具
≫夏用に変えて正解でしたね

毛布もしまいました。

≫これからこんな日が続くのでしょうか??
≫ますます、不眠になりそうです

ますます、うれしくなっちゃいます♪

◆太陽の匂い・・・ (uragojpさん)

≫太陽の恵み、偉大ですね~

宇宙の中心ですね。(笑)

≫勿忘草さまも今日はぐっすりとお休みになられ、
≫明日からの活力になられたことでしょう・・・

元気いっぱいです。

≫このところの長崎は晴天に恵まれず、
≫蒸し暑くて不快指数が高いようです。

梅雨明けも近いそうですよ♪

≫ウインブルドンも夜中に気になりながら、
≫夢のなかで観戦しています・・・

今、ヴィーナス・ウイリアムスが優勝したところです♪(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿