勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

それでも原発推進ですか?

2015-03-12 15:36:00 | Weblog
 メディアで報道されない映像がある。それが何故なのかは僕にはわからない。僕が眼にしないだけかもしれない。この映像が原発推進にマイナスになることは疑う余地がない。

福島原発1、3号機爆発映像

この映像を見てあなたは何を思いますか?

武田教授 報道が決して国民に伝えないもの(3) 3号機の爆発映像

 福島第一原発の汚染水が海に流出していたことを隠していたことが発覚したが、東電の隠ぺい体質は何も変わっていない。他にも隠していることが山ほどあるだろうことは想像するに難くない。

 ドイツのメルケル首相は、4年前の東京電力福島第一原発の事故に関し「このぞっとするような原発事故を連帯感を持って受け止め、より早く原子力から撤退する道を選んだ」と述べている。3月11日の朝日川柳には「似た二国 差は原発と 過去への目」とあった。

 小泉元首相も反原発を掲げ、「日本の原発の安全基準は世界で一番厳しいと言いながら、安全基準の厳しさを何も説明していない。それで再稼働させようとはあきれますね」と述べている。 
 
安倍さん、それでも原発は必要ですか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆発 (おひつじ)
2015-03-12 17:42:50
リアルな映像、初めて見ました、
今の阿部政権には他人事だととらえているのじゃないかな??
我が国の事ととらえていないj感があるな。
マスコミも片棒、いやまるっきり担いで、
報道管制に絶対服従?まるで今の中国か、
戦前の日本??
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2015-03-12 19:47:30
映像~最後まで見ることはできませんでした?

家があるのに帰れない、
沢山の方が、
先の見えない不自由な生活を強いられている

それでも
原発稼働、電力を安く供給する為??
返信する
原発問題 (正子)
2015-03-13 06:11:06
原発がなくても電力は今のところ
足りているようにみえますが。
火力、水力発電でいいのでわ。
未だ我が家に帰宅できない人たち
お気の毒です。
返信する
川内原発は (肥後の風来坊)
2015-03-13 16:26:23
鹿児島川内原発は
廃炉の方向のようです
近くは佐賀にもあります
返信する
間違い (肥後の風来坊)
2015-03-13 17:05:58
廃炉は佐賀の玄海原発でした
鹿児島はまだですね
玄海原発周辺の海は
魚が良く釣れました
海水温が高かったのですね。
返信する
★原発の恐ろしさ (勿忘草)
2015-03-13 22:40:16
◆報道規制(おひつじさん)

著作権か秘密保護法かわかりませんが
この映像が報道されないのは何らかの力が働いているとしか思えません。
こんな恐ろしい映像はもっと国民に知らせるべきです。

◆原発稼働(コスモスさん)

恐ろしいのは爆発だけでなく
このような映像が公表されないことです。
福島を追われた人たちにとって
故郷には帰れない悲しみがどれほどなのか
計り知れませんね。

原発はコストが安いとは言えません。
電力会社や経済界にとって金づるであるだけです。
それは安倍さんにとっても同じですね。

◆ゴーストタウン(正子さん)

原発ゼロでも電力の供給は不足してませんよね。
原発のリスクは、他の電力のリスクをはるかに上回りますよね。
福島は死の街になりますね。

◆廃炉(風来坊さん)

川内原発をかわうち原発と言った担当大臣がいましたね。
あのSM大臣との汚名を持つ宮沢洋一経産相ですが
あまりにも無知すぎます。
あの大臣が川内原発の再稼働にGOサインを出すのですから
もう呆れるだけです。
 
老朽化した原発はすぐに廃炉にすべきですよね。
海の幸を失わないためにも。。。
返信する
原発 (ブルーメ)
2015-03-14 20:02:23
原発が爆発して放射能が各地にばらまかれた時、ドイツの気象庁のページが詳しく伝えていたのを見たことがありました。日本は隠していましたね。原発関連企業から政治資金を頂いている議員さんたちは国民の命よりも、再稼働したいのでしょうね。
返信する
★再稼働 (勿忘草)
2015-03-14 22:35:27
◆政治資金(フルーメさん)

自分に都合の悪いことは隠し
国民の生命と引き換えに
己の政治生命を優先する政治家たち。
政治家とはいったい何なんでしょう。

ドイツと日本の違いは学習能力の違いでしょうか。
返信する
初めまして🎶 (kanmo)
2015-03-15 11:16:34
同感です。
権力によってマスメディアが、規制されることのないように願うものです。
先週は、メディアに拒否されてしまった方の講演を聞いてきました(^^♪。

このようなテーマで発信をなさっているブログに出会うとホッとします(*‘∀‘)。
gooブログでは初めてです。私は(FC2)です。

またお邪魔させて下さいね。
返信する
★初めまして (勿忘草)
2015-03-15 21:18:40
◆反原発(kanmoさん)

コメントありがとうございます。
同じ考え方の人がいることは心強いですね。
原発が世に出始めた頃から僕は原発に否定的でした。
以前、こんな記事を発信したことがあります。
http://blog.goo.ne.jp/dance-fuji/s/%C3%DD%C2%BC%B7%F2%B0%EC
これからも反原発を訴えていきたいですね。
返信する

コメントを投稿