勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

モデル

2009-08-10 19:55:43 | Weblog
 友人にブログチェッカーがいる。無論、我がブログについてであるが。。。
その友人の言う「三大つまらない話」というのがある。

その1.“年寄りの昔話” 
その2.“説教” 
その3.“自慢話”


だそうだ。

 少しでもこの3つに当てはまるとお叱りを受ける。しかしそれにもめげず、我が道を行く僕だが、お叱りを覚悟の話をしよう。
 先日、弟のPC教室の株主総会で初めて対面した弟の孫。その可愛らしさを自慢げに取り上げたばかりだが、この子なんと株式会社バンダイのHPに、赤ちゃん用アウターのよだれかけのモデルとして登場したのだ。
 
 自分自身の自慢話ではないのでお許しをいただいて、この子のモデル姿をご覧いただくことで、バンダイ の宣伝にもなればうれしいです。(決してバンダイの回し者ではありません)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (コスモス)
2009-08-10 20:34:23
お目目は
おじいちゃんにとても似ています。
お耳は福耳で
こんな可愛い子、もう一度育ててみたい{/hiyo_do/
バンダイ
勿論売り上げ倍増間違いなし
返信する
ファンです (おにぎり)
2009-08-11 04:55:49
何をおっしゃるんですか(^光^)
その1、その2、その3に惚れ、ファンになった一人です。

これからも突き進んで下さい。
惚れたフリしてます
返信する
おはようございます (ippu)
2009-08-11 06:28:58
≪・・・赤ちゃん用アウターのよだれかけのモデルとして登場したのだ≫
「可愛い!」の一言です。こんな子はなかなかいませんね。

ところで「3戒」、肝に銘じます。
返信する
モデル (正子)
2009-08-11 06:35:17
可愛いの一言につきますね。こんなモデルさんなら売り上げ倍増間違いなしですね。我が家の息子も2才のころ粉ミルクのモデルになりました。もう今は45のおじさんですが。
返信する
かわいい (吾亦紅)
2009-08-11 09:17:02
見てきました。かわいい
モデルになって当然ですね。叔父チャマとしては、これが黙っていられるか何度でも、又の機会も発表してください。


友人ブログチェッカーさんの、個人的見解でしょう?
3個とも嫌いじゃありません。ことに、年寄りの昔話は好きです。聞くのも、言うのも。面白いし、楽しいし、思い出すことは脳の活性化になるそうです。ドンドンやりましょうよ。
勿忘草さんの、まだまだ短いこれまでの人生の思い出話も聞かせてください。
返信する
こんにちは (楽母)
2009-08-11 10:33:56
可愛い~。 でも、どうやって赤ちゃんモデルとして採用されたのかしら? というのも、近所にそういう話でちょっと騙された人がいたので。

このお孫ちゃんのぷにぷにしたお手々とか触ってみたい
返信する
こんにちは (クレマチス)
2009-08-11 11:19:26
また訪問させていただけるように、なりました。
かわいい赤ちゃんですね。
兄弟の孫は、なんと言えば良いのでしょうか?
わからず、赤ちゃんと言う呼称で呼ばせていただきましたが…
孫はかわいいですよね?
私も小学2年になる子が一人いますが、なにものにも、代えがたい宝物です。
返信する
こんにちは (ぱせり)
2009-08-11 14:58:11
可愛いですね
こんな可愛い孫ができたら
手作りのよだれかけをつくりた~い
参考になりました。
返信する
★3戒 (勿忘草)
2009-08-12 01:02:13
◆バンダイバンザイ(コスモスさん)

金髪のおじいちゃんはこんなに可愛いかなぁ?(笑)

可愛い子、これから作って育ててみてはいかが?
バンダイのよだれかけもあるし・・・♪(ニッコリ♪)

◆ふあん?(おにぎりくん)

その1も、その2も、その3も
みんなおにぎりに話したね♪( ̄□ ̄;)

おにぎりに負けないように元気で頑張るよ♪

◆3戒(ippuさん)

友人の言う3戒も時と場合によりますよね。
大いに昔話も、自慢話も、お説教もしましょうよ♪
長く生きた者の特権ですから。。。(ニッコリ♪)

◆モデル(正子さん)

子供ってどこの子も可愛いですよね♪
45歳のおじさんも、きっと可愛かったのでしょうね(ニッコリ♪)

◆人生(吾亦紅さん)

自分に子供や孫がいないので
兄弟の孫達が可愛くて仕方ありません♪(ニッコリ♪)

短い(?)人生の自慢話
お聞かせしますよ。(笑)

◆モデル(楽母さん)

ぷにぷにお手々のこの子のお母さんからこんなメールが届きました。

『「モデルになりませんか?」といって、高い登録料をとって、仕事がないというのは良く聞きます。
子どもモデルは特に多いそうです。
今回のモデルは、私のお友達からのお話です。
プロダクションに登録している子どものモデルを使うときもあれば、
知り合いをモデルにするときもあるそうです』

◆お帰りなさい(クレマチスさん)

お元気でなによりでした♪

兄弟の孫の言い方、僕もいつも疑問に思っていましたが、なんと言うのでしょうね。(笑)

ご自身の身体も宝物です。
お大事に。。。♪

◆孫(ぱせりさん)

刺繍入りの手づくりのよだれかけなんて
素敵でしょうね♪(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿