勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

脇役

2008-07-26 12:25:09 | Weblog
 今宵は隅田川花火大会。我が家から良く見える。毎年この日を楽しみに来てくれる姉の孫。5年生になった今年は、進学熟へ通うため時間的に無理なので、パパから禁止令が出た。代わりに1年生になった妹が初めて来ることになった。
 「今年は妹が主役だから、ボクはお留守番」といわれ、「ボク脇役でもいいから行きたいなぁ~」とガッカリしていると聞き、「祐ちゃんが池袋駅まで迎えに行くから、ひとりで電車に乗っておいで」と姉に勧めた。
 昨日彼から電話があった。「パパから許しが出たから、ボクも行きます」「今年はハーちゃんは主役じゃないの?」「ボク脇役」「そっかぁ、祐ちゃんが迎えに行って、主役にしてあげるから、気をつけておいで」

 ということで、今日は賑やかな夜になりそうだ。夕立が気になるが・・・♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年ぶり?? (コスモス)
2008-07-26 21:07:17

やっと花火が終わったようです
見晴らしのいいベランダからの観賞でしたか?

やっとお許しをもらって来られた
去年のボクちゃん
大きくなっているでしょうね
今晩は川の字
明日はどこへ?

返信する
楽しめましたか (coro)
2008-07-26 21:51:43
特等席での花火観賞いいですね。
今夜は賑やかですね
でも、夜更かしはだめですよ~。

それにしても・・・5年生で進学塾なんですか!!
1日だけの外出も禁止?!
今はすごいんですね。

パパのお許しが出て良かったです。
返信する
楽しかった? (ポンチ姫)
2008-07-26 22:55:43
今年も花火見物の予定のない、姫は、明日アップされるであろう、写真を楽しみに、おやすみなさい
返信する
夕立 (ぱせり)
2008-07-26 23:40:39
雨が降らなくて良かったですね。
私は姪がディズニーランドで踊るイベントがあったので、雨が降らないように祈ってました。
賑やかな花火見物の様子を楽しみにしています。
おやすみなさい
返信する
脇役 (正子)
2008-07-27 06:48:36

わが家の孫も5年生でやはり塾通いです。7月28日が誕生日なので先日彼の都合の良い休みの日ということで21日の祝日に会食をしていわいました。まさに彼が主役ご機嫌でした。今の子供は忙しすぎて可哀想。でもお盆休みには両親と黒部渓谷に旅行だとはりきっています。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2008-07-27 06:54:41
テレビニュースで見ました。
屋形船も出て、人出は100万人?

こちらでもぼちぼち花火大会が始まってます。
来月の琵琶湖での花火大会が規模も大きくて
好きです。
返信する
花火大会・・・ (uragojp)
2008-07-27 15:01:02
隅田川での「花火大会」、一度は見てみたいです・・
可愛いお客様のお相手、早くお写真を拝見したいものです。今晩は長崎でも「港まつり、花火大会」があります。
返信する
★花火 (勿忘草)
2008-07-27 19:46:39
◆一年ぶり?? (コスモスさん)

≫今、やっと花火が終わったようです
≫見晴らしのいいベランダからの観賞でしたか?

ベランダからだと、第二会場の花火だけしか見られないので、屋上に上がりました。

≫やっとお許しをもらって来られた
≫去年のボクちゃん
≫大きくなっているでしょうね

年々大人になってきますね。

≫今晩は川の字

男同士二人で二の字で寝ましたよ♪

≫明日はどこへ?

行っていました、荒川遊園地。

◆楽しめましたか (coroさん)

≫特等席での花火観賞いいですね。

早くから屋上に陣取って特等席で見ました。

≫今夜は賑やかですね
≫でも、夜更かしはだめですよ~。

眠いです。

≫それにしても・・・
≫5年生で進学塾なんですか!!

教育パパに管理されているようです♪(笑)

≫1日だけの外出も禁止?!
≫今はすごいんですね。

みんなとの時間が合わなかったんです。

≫パパのお許しが出て良かったです。

今夜はこれからパパの車でのお迎えなんですよ。(笑)

◆楽しかった? (ポンチ姫さん)

≫今年も花火見物の予定のない、姫は、
≫明日アップされるであろう、
≫写真を楽しみに、おやすみなさい

ありがとう。
ご期待に添えない写真になりましたけど。

◆夕立 (ぱせりさん)

≫雨が降らなくて良かったですね。

無事でした♪

≫私は姪がディズニーランドで踊る
≫イベントがあったので、
≫雨が降らないように祈ってました。

おかげで天気が持ちました。
ありがとう♪

≫賑やかな花火見物の様子を楽しみにしています。
≫おやすみなさい

音が届けられるといいのですが・・・♪

◆脇役 (正子さん)

≫わが家の孫も5年生でやはり塾通いです。

遊ぶ暇がないのはかわいそう。

≫7月28日が誕生日なので
≫先日彼の都合の良い休みの日ということで
≫21日の祝日に会食をしていわいました。
≫まさに彼が主役ご機嫌でした。

おめでとうございます。

≫今の子供は忙しすぎて可哀想。
≫でもお盆休みには
≫両親と黒部渓谷に旅行だとはりきっています。

我が家の脇役も来年は無理かもしれないと言っていました。

◆おはようさんどす (楽母さん)

≫テレビニュースで見ました。
≫屋形船も出て、人出は100万人?

隅田川は人で溢れています。

≫こちらでもぼちぼち花火大会が始まってます。

夏の風物詩日ですねぇ♪

≫来月の琵琶湖での花火大会が規模も大きくて
≫好きです。

都会では見られない規模でしょうね。
楽しみですねぇ♪

≫花火大会・・・ (uragojpさん)

≫隅田川での「花火大会」
≫一度は見てみたいです・・

近くで見るのは難しそうですね。(笑)
停まって見られないんですよ。

≫可愛いお客様のお相手、
≫早くお写真を拝見したいものです。

とんでもないお転婆なんですよ。(笑)

≫今晩は長崎でも「港まつり、花火大会」があります。

涼しさを満喫できますね♪(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿