勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

春宵一刻値千金

2010-04-14 00:59:23 | Weblog
一晩で冬から一気に初夏になって、汗ばむほどの陽気の東京は、夜になっても風が心地良い。
 
 我がマンションの屋上から見ると、昨日は雨雲に隠れていた東京スカイツリーも夜空に聳え、春の宵を独り占めしているかのよう。
 
 スカイツリーの開業後は、「粋」と「雅」をテーマにしたライティングが行われるという。「粋」は隅田川の水をモチーフとした淡いブルーで、「雅」は江戸紫をテーマカラーにと、二種類のライトアップが一日ごとに切り替わり、高さ634メートルのタワーを彩る計画だとか。

 スカイツリーから右に首を振り遠く目を凝らすと、ツリーに負けじと東京タワーがビルの陰に見え隠れする。開業50周年を迎えたばかりの東京タワーだが、東京に住んで40年以上になるが、まだ一度も上ったことがない。

 東京スカイツリー人気の影で、東京タワーに上ったことがないことに気が付いた人たちで、今、行列ができるほど賑わっているのだとか。取り壊されると勘違いしている人もいるらしいが。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (olive)
2010-04-14 08:18:37
あれっれ~間違っちゃった!貫徹の我脳は反応が鈍く、引き返すとこでした
お江戸通いしてたのに、今だスカイツリーは未体験ゾーン。
随分、背高のっぽになって…これは一見の価値ありですか。
来週、行けたらいいけど…
返信する
おはようございます。 (ippu)
2010-04-14 10:18:48
≪東京に住んで40年以上になるが、まだ一度も上ったことがない≫
行動的と思われるfujiさんが、上ったことがないとは意外でした。
私は3回だと思います。
返信する
ヂモティーは (陽子)
2010-04-14 10:26:21
案外有名なところへ行かないものらしいですね。私は小学校の修学旅行で行きました。山梨です。
返信する
今晩は (コスモス)
2010-04-14 21:21:53
新装開店??
お部屋が新しくなりましたね。
スカイツリー
いつ上れるか~~
完成するまで足腰頑張らねば
返信する
こんばんは (バジル)
2010-04-14 22:55:05
なんとなく見たことある景色だな~って思ったら
昔作ったジグソーパズルのニューヨークの夜景に似てました。
ニューヨークなんて行った事もないのですが
日本の夜景も明るく美しくなったものですね?

私も札幌の街に住んで40年近くなりますが札幌テレビ塔上った事ないな~。(規模は小さいのですが)

でも、案外そんなものかもしれませんね?
返信する
★夜景 (勿忘草)
2010-04-14 23:53:48
◆一見の価値(oliveさん)

日ごとにのっぽになっていくスカイツリー
遠くからも見ることができるようになりました。
建設途中ならではの面白さもあり
一見の価値は充分にあると思いますよ。

テンプレは思い切ってイメージを変えてみました。(笑)

◆東京タワー(ippuさん)

いつでも上れると思っていたら、50年が過ぎてしまいました。(笑)
一度は行かなくては。。。

◆地元(陽子さん)

浅草の花やしきへも入ったことがありません。(笑)

◆イメチェン(コスモスさん)

黒地に白い文字のほうが、視力の衰えた年寄りには見やすいんだそうです。(ボクノコトデスヨ)
スカイツリーからは我が家が見えるかも。。。
上るときは教えてね。
カーテン閉めるから。。。( ̄□ ̄;)

◆夜景(バジルさん)

同じ景色でも昼と夜では雰囲気が変わるものですね。

お忙しいようですが、後ろ向きにならず、色鮮やかな日々になるよう
身体に気をつけてのんびりする日も作ってくださいね。
北海道は風が強く真冬のような天気だそうですが、お気をつけ下さい。
返信する
スカイツリー (正子)
2010-04-15 06:56:59
完成したら是非いってみたいです。東京タワーも何度も行きました。高い所大好きです。
返信する
おはようございます (バジル)
2010-04-15 09:02:00
見やすいと言う言葉に触発されてテンプレートかえちゃいました。
コスモスさんへのコメント
<上るときは教えてね。
カーテン閉めるから。。。( ̄□ ̄;)>
には、大笑いしてしまいました。
久しぶりに、大笑いしました。
有難うございました。

返信する
★ニッコリ♪ (勿忘草)
2010-04-15 21:16:46
◆高所(正子さん)

年とともに高いところが苦手になってきた僕ですが
完成したら、ここには必ず上ってみたいですね♪(ニッコリ♪)
ご一緒できればいいですが。。。(笑)

◆テンプレート(バジルさん)

素敵なテンプレになりましたね♪
コメントに受けて下さってありがとう。(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿