勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

ダンスパフォーマンス

2011-01-28 18:30:36 | Weblog
 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら・・・と歌われるのは阿波踊りだが、社交ダンスは踊って楽しく見て楽しい。そもそも社交ダンス(Social Dance)とは、Ballroom Danceのことをいうが、社交ダンスといわれるものには、競技ダンス(competition style)とボールルームダンス(social style)とに分かれ、スタンダード部門とラテンアメリカ部門がある。

 我がホール新世紀では、一昨日、競技ダンスに於ける日本のトッププロによるデモンストレーションが行われた。スタンダード部門の安海陽一・的場未来組、ラテンアメリカン部門の佐久間遼・片山麗伽組の華麗なダンスパフォーマンスをご覧いただいて、暫しダンスの世界に浸っていただけたら幸いです。

スタンダード部門






ラテンアメリカン部門





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2011-01-28 22:28:48
さすが~♪
優雅さは勿論ですが、力強さも感じます。
鍛えられた筋肉が綺麗ですね♪
勿論、勿忘草さんのカメラのアングルも良かったのでしょう。
返信する
ステキ!! ( 吾亦紅)
2011-01-28 22:38:17
エーさんが、全部言ってます。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-01-29 07:20:51
≪ダンスパフォーマンス≫
華麗なダンスを実際に見たなんて何年昔でしょうか?
こうして写真ででも紹介してもらうと優雅な気持ちになります。
また時々お願いしますね。
返信する
ダンス (正子)
2011-01-29 07:47:10
華麗な踊り、写真で見ても
うっとり。さすが第一線の
方たちの踊りですね。
返信する
★華麗 (勿忘草)
2011-01-30 01:14:26
◆トッププロ(エーさん)

上手いダンスはどこから撮ってもいい写真になります。(笑)
若さっていいですね♪

◆言葉(吾亦紅さん)

いいものは言葉は要りませんね。(ニッコリ♪)

◆パフォーマンス(ippuさん)

静止画像ですが
動きを感じていただけたら嬉しいです。

◆プロデモ(正子さん)

トッププロは動きが違いますね。
ラテンカップルのパフォーマンスも
見ごたえがありました。
返信する
ボールルームダンス (おひつじ)
2011-01-30 11:03:02
来月、サークル合同のフォーメーションの、
発表会が大津市である、
県下のダンスサークルの協会主催らしいですが、初めてなのでよく判りませんが、
うちの教室はワルツのフォーメーションですが、他所様の教室は??です。
たった数分のステップが身に付きません。
初心者には無理なステップらしいです。
パートナーさんに迷惑かけてます。
返信する
★失敗は成功の元 (勿忘草)
2011-01-30 22:57:51
◆フォーメーション(おひつじさん)

フォーメーションは他のカップルとのシンクロが必要になりますね。
しかし、他のカップルを気にし過ぎると却って乱れてしまいます。
肩の力を抜いて、自分を信じてください。
力が入り過ぎると女性も動けなくなります。

失敗は成功の元です。
失敗を恐れず、思い切って踊ることが成功のカギとなるでしょう。
成功をお祈りしております。(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿