勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

貼り紙

2008-08-09 23:11:27 | Weblog
 いままで気にも留めず見過ごしていた、公園や道路の貼り紙。可愛い迷い鳥が訪れてから気になって仕方がない。
<>
貼り紙を見ただけでドキッとする(マウスオンでどうぞ)
 
<>
ましてや「探しています」などという文字には身が縮む思い
(マウスオンで・・・)

そして、とうとう見つけてしまった、鳥の絵が描かれた貼り紙

「探しています セキセイインコ」

などと書かれていたらどうしよう、恐る恐る近づいてみる
<>
マウスオンでご覧ください



ホッ

ホッ

ホッ

ハト ホッ ホッ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんどす (楽母)
2008-08-10 06:14:12
ホッ ホッ ホッ ハトホッホだなんて(爆)
どれだけ勿忘草さんの心を虜にしているかが
よ~く、分かります。
元の飼い主さんにはお気の毒だけど、これだけ
愛しく思ってくれる新飼い主さんの登場なので
諦めてくださいね、って言いたくなります。
返信する
貼紙 (正子)
2008-08-10 06:58:07
家の近くの公園にも迷子の犬、猫、小鳥と何枚も貼紙がしてあります。結構見つかってもとの飼い主にひきとられていくことありホットすることもありますが飼い主の元にかえれす゛野良猫や野良犬になってしまうことも。大切に飼って貰っているインコは幸せです。
返信する
こんにちは (りんご)
2008-08-10 13:16:33
しばらく伺わなかったら、こんな可愛い彼女(?)ができていたんですね
勿忘草さんの張り紙を見つけるたびにドキッとする様子が何となく想像できてしまいます

元の飼い主さんには悪いですが、勿忘草さんの所にずっといられたら良いのにと、思ってしまいます
返信する
あのね (ポンチ姫)
2008-08-10 15:06:24
僕の…って、書いて、「張り紙」しときましょう
返信する
あの~ (olive)
2008-08-10 15:53:21
張り紙の逆バージョン「持ち主探してます…」ってのは…
但し書きに小さく小さく…ですよ、
3日以内に現れない場合は放棄したものとみなし、
所有権は…
これで張り紙にビクつくことなくなるかと…

よしんば持ち主が現れたとして、
本当かどうかの判断難しいですもの。

写真見るかぎり、
「ここが我が家!」とインコちゃんが言ってます。
やっぱ贈り物とみなしましょう♪
返信する
小さな訪問者・・・ (uragojp)
2008-08-10 18:50:53
可愛いお客様(にっこり)
勿忘草様の心を虜にしてしまったお客様・・・
きっと神様からの贈り物・・・
返信する
元気の素 (コスモス)
2008-08-10 19:30:43
頂ですねー
季節が変わって
寒くなっても今冬は寝ていられませんよー
責任重大
親になったのですよ
返信する
ドキドキ・・・ (coro)
2008-08-10 22:33:06
勿忘草さんのドキドキが私にも伝わって来て、ドキドキしています。

だいたい、いなくなったらすぐに貼り紙をすると思います。
すでに数日経っても、貼り紙がない・・・ということは、相当遠くから飛んできたのか、飼い主さんが諦めてしまったのか・・・。

これはも、「勿忘草さんに飼ってください」ということでしょう。
返信する
★ドキッ♪ (勿忘草)
2008-08-11 00:52:07
◆おはようさんどす (楽母さん)

≫ホッ ホッ ホッ ハトホッホだなんて(爆)

ホッとした途端に口ずさんでいましたぁ♪

≫どれだけ勿忘草さんの心を虜にしているかが
≫よ~く、分かります。

もう~、メロメロ!

≫元の飼い主さんにはお気の毒だけど、これだけ
≫愛しく思ってくれる新飼い主さんの登場なので
≫諦めてくださいね、って言いたくなります。

言ってくださ~い♪

◆貼紙 (正子さん)

≫家の近くの公園にも迷子の犬、猫、小鳥と
≫何枚も貼紙がしてあります。

気をつけてみると、多いんですね♪(笑)

≫結構見つかってもとの飼い主にひきとられて
≫いくことありホットすることもありますが
≫飼い主の元にかえれす゛
≫野良猫や野良犬になってしまうことも。

飼うからには責任もありますし・・・♪

≫大切に飼って貰っているインコは幸せです。

可愛くて、手放せなくなりました。

◆こんにちは (りんごさん)

≫しばらく伺わなかったら、
≫こんな可愛い彼女(?)ができていたんですね

Fall in love♪(ニッコリ♪)

≫勿忘草さんの張り紙を見つけるたびに
≫ドキッとする様子が何となく想像できてしまいます

見ないようにしてるんですけど・・・♪(笑)

≫元の飼い主さんには悪いですが、
≫勿忘草さんの所にずっといられたら良いのにと、≫思ってしまいます

こんなに可愛いとは知りませんでした♪(笑)

◆あのね (ポンチ姫さま)

≫僕の…って、書いて、「張り紙」しときましょう

それがいい♪
でも・・・
それって、いますって言ってるようですよね。(笑)

◆あの~ (oliveさん)

≫張り紙の逆バージョン
≫「持ち主探してます…」ってのは…

絶対にしません!(笑)

≫但し書きに小さく小さく…ですよ、
≫3日以内に現れない場合は
≫放棄したものとみなし、所有権は…
≫これで張り紙にビクつくことなくなるかと…

貼り紙を見たら遠回りをしま~す♪(笑)

≫よしんば持ち主が現れたとして、
≫本当かどうかの判断難しいですもの。

まだ、喋らないようですし。

≫写真見るかぎり、
≫「ここが我が家!」とインコちゃんが言ってます。

聞こえましたか?(ニッコリ♪)

≫やっぱ贈り物とみなしましょう♪

神様の・・・?

◆小さな訪問者・・・ (uragojpさん)

≫可愛いお客様(にっこり)

かわいくてかわいくて・・・♪

≫勿忘草様の心を虜にしてしまったお客様・・・
≫きっと神様からの贈り物・・・

神様っているんですねぇ♪(ニッコリ♪)

◆元気の素 (コスモスさん)

≫頂ですねー

もう返さない♪

≫季節が変わって
≫寒くなっても今冬は寝ていられませんよー

風邪なんかひいてられな~い。

≫責任重大
≫親になったのですよ

親インコ?(ニッコリ♪)

◆ドキドキ・・・ (coroさん)

≫勿忘草さんのドキドキが私にも伝わって来て、
≫ドキドキしています。

貼り紙はキライッ!

≫だいたい、いなくなったら
≫すぐに貼り紙をすると思います。
≫すでに数日経っても、貼り紙がない・・・
≫ということは、相当遠くから飛んできたのか、
≫飼い主さんが諦めてしまったのか・・・。

飛び方からすると遠くからではないようですが。

≫これはも、「勿忘草さんに飼ってください」
≫ということでしょう。

そう解釈して我が家の子にしちゃいま~す♪
返信する
絶対無視! (陽子)
2008-08-11 10:32:35
夜中に近所の貼紙、全部はがして回りましょうか?
返信する

コメントを投稿