勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

アスリート

2011-09-29 22:57:06 | Weblog
 我がホール新世紀には、男女合わせて100名ほどの教師がいる。入れ替わりの激しい世界だが、僕が入店して30数年、気が付くと3番目の古株になっていた。最近の社交ダンスは、本来の社交目的から、スポーツとしてのダンス愛好家が増え、一昔前のようなチークダンスを踊る人は皆無と言っていい。

 教師の中には、現役の競技選手として活躍する若手もいる。昨夜は我がホール所属の現役競技選手によるデモンストレーションが行われたが、その味のあるパフォーマンスをご覧ください。







 一部と二部の間には、コミックダンスのパフォーマンスもあり、出演者全員による熱演が繰り広げられた。


 店長も借り出され、最後には殺されてしまうストーリーが展開されたが、選手にも負けないほどの熱演だった。





 僕が応援する千春ちゃんカップルは、海外での競技会への出場のため、今回は参加できなかったのが残念ではあるが、皆さんの熱演は最後まで盛り上がり楽しませてくれた。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2011-09-30 06:40:39
≪僕が応援する千春ちゃんカップルは、海外での競技会への出場のため、今回は参加できなかったのが残念ではある≫
盛大な行事だったようですね。千春ちゃんの写真がないのは私も残念です。
返信する
海外の競技会 (正子)
2011-09-30 07:27:45
千春さん頑張って欲しいですね。
応援しましょう。姪が先日中国の
競技会にジュニアで出場、6位入賞
しました。私の妹の孫です。付き添い
の妹の方がハラハラしたようです。
返信する
ダンスは芸術・・・ (sibuya)
2011-09-30 09:34:20
ダンスの写真を見ると 踊り‥と云うより
一つに芸術ですね~ 表情も豊かで
ステップの動きと音楽が聞こえて来るようだ。
美しい とても美しい・・ため息が出ます・・
返信する
こんにちはー (コスモス)
2011-09-30 15:23:23
先生方
普段のお顔と違って見えますー
やはり体力が伴いますね???
返信する
もちろん (陽子)
2011-09-30 16:00:33
優雅な動きが見える動画もよいのですが、静止画像だと指の先からつま先まで神経が行き届いている様子がよく見てとれ、余計にすごいなぁ、と感心します
返信する
こんばんは  (バジル)
2011-09-30 19:50:06
100名も先生がいらっしょるのですか?
ビックリです。
すべての人が毎日出勤してるわけではないのでしょうが
それにしても大きいフロアがいっぱいあるのでしょうか?
競技大会は体力勝負のアスリートとおなじなのですね?
コスチューム(でいいのでしょうか)も派手で私などは目を覆いたくなってしまいます。(~_~;)
返信する
★デモンストレーション (勿忘草)
2011-10-01 00:37:51
◆イベント(ippuさん)

今回のイベントはトッププロとはまた違った趣がありました。
千春ちゃん、頑張っています。

◆競技会(正子さん)

千春ちゃんに負けず姪御さんも頑張っていますね。
将来のチャンピオンですね♪

◆芸術(sibuyaさん)

ダンスを芸術とおっしゃってくださるのは
うれしいですね♪
ダンスはダイエットにもいいんですよ(ニッコリ♪)

◆体力(コスモスさん)

皆さん気合が入っているでしょう。
体力も必要ですね。

◆静止画像(陽子さん)

身体の隅々まで行き届いた神経とともに
静止画像から動きを感じていただけるとうれしいです。

◆アスリート(バジルさん)

フロアはひとつですが混雑しても
お互いに除けあいながら踊るのも
技術の一つなんですよ。
競技会では一曲踊ると
800㍍を全力疾走したのと同じくらいの
エネルギーの消費になるそうです。

ラテン種目のコスチュームは
セクシーでしょ(*゜o゜*)~゜ ボー
返信する

コメントを投稿