勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

口コミ

2009-03-25 23:44:19 | Weblog
くちコミとは、くちコミュニケーションの略だとか。
仕事場でお客様に声をかけられた。
「ブログで佐伯眼科の記事を見ました」
「ありがとうございます」
「この人、眼が悪いんです」
連れの男性を指して言った。

その方は眼底出血で、病院に通っているが、両眼が見えにくいという。
佐伯眼科のことを聞かれた。

佐伯眼科の院長は、日本屈指の名医であること。
白内障だけでなく、あらゆる眼の疾患を診てくれること。
紹介状がなくても外来でどなたでも受け付けてくれること。
手術はすべて院長が執刀してくださること。
医療費も決して高いわけではなく、一般的な料金であること。
などをお伝えした。

 早速、来週にも診察を受けに行くと言う。
ブログの影響にもおどろかされたが、良い結果がでるとうれしい。
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も (肥後の風来坊)
2009-03-26 08:37:44
どんな事であれ 他人さまに
 喜んで戴ける事は 嬉しい事ですね。
返信する
おはようございます (ippu)
2009-03-26 08:45:36
口コミの威力もすごいですね。
私も佐伯眼科の記事をいろいろと見てみました。
幸い、現在のところ私の眼は近視と乱視以外特に悪いところがありませんが、将来必要が生じたらと記憶に留めています。
返信する
すばらしい先生 (正子)
2009-03-26 13:21:41
とかく腕の良い先生は近寄りがたい感じですが、心温かい素晴らしいお方ですね。勿忘草さん、本当に良かったこと。つぎの方にも教えてあげて、まさに口コミの威力は便利ですね。
返信する
こんにちは♪ (エー)
2009-03-26 13:33:51
実際に体験された方の感想や情報は、とっても心強いものですよね。
まして、そんなに腕の良い評判のお医者様なら、なおさらのこときちんとした情報は欲しいです。
何だか、敷居が高そうです。
私も、「術後のうつぶせ7日間」の過ごし方は、ブログで公開していた方がいらっしゃったので、とても参考になりました。

返信する
こんにちは (楽母)
2009-03-26 16:36:58
良い事も悪い事も、本当に口コミの伝播って
すごいと感じています。
ネットの威力も、日々感じています。
つい忘れがちになるそれらのパワーを心しておこうと思いました。
返信する
口コミ (olive)
2009-03-26 19:35:15
鬱陶しい眼病で悩んでいる客人に、
こんな近くに名医が…なんてお話ししてます。
私自身、診て頂きたいと思ってますもん。
返信する
今晩は (コスモス)
2009-03-26 22:13:23
佐伯眼科
お話聞く度、
異常がなくても検眼してもらいたくなりました
返信する
★眼疾患 (勿忘草)
2009-03-26 23:55:07
◆眼(肥後の風来坊さん)

この方の見えにくかった眼が
よく見えるようになることを願っています。

僕の経験がお役に立てればうれしいです。

◆将来(ippuさん)

佐伯眼科クリニックのHPはありませんが
皆さんの紹介HPがあるようですね。

年齢とともに眼の疾患は避けられなくなるかも知れません。
そんな時参考にしていただければうれしいです。

◆口コミ(正子さん)

よく見えすぎる眼に驚きがいっぱいです。
また土曜日が検診日です。
小旅行の気分です(ニッコリ♪)

◆参考(エーさん)

眼日記で眼の手術の様子を伝えたかったのですが
眼の手術が怖いものではないことを知っていただけたらいいですね。

≪「術後のうつぶせ7日間」≫
これは網膜剥離の手術ですね。

眼の中にガスを入れて剥離を治す治療ですね。

◆伝播(楽母さん)

ブログも責任を感じます。
心して取り組まなくては。。。♪

◆名医(oliveさん)

眼の疾患でお悩みの方は多いようですね。
参考になればうれしいです。

◆検眼(コスモスさん)

眼は大事にしてくださいね。
趣味の針仕事もありますから。。。♪(ニッコリ♪)
返信する
Unknown (口コミ)
2009-04-06 09:36:40
ブログの効果ってやっぱりあるんですね。
昔と違って、ネットが普及している時代ならではの
コミュニケーションですね。
返信する

コメントを投稿