勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

変身

2010-03-27 01:44:01 | Weblog


あれっ、小憎君、まだ夏でもないのに、裸になっちゃってどうしたの? 

あっ、おじちゃんに裸を見られて、ボク恥かしいよ!

なに言ってるんだ、いつも小憎君のオチンチン見てるじゃないか 0(^ー^)0

で・でもぉ~



小僧君、お姉さんたちにも裸見られてるよ

ホントはね、今日はボクの衣装替えの日なの

今度はどんな衣装を着るのかなぁ

おじちゃん、僕の変身するとこ見て行ってね



お姉さんたち、みんな真剣だね

みんなでボクを可愛くしてくれるんだって

では、小憎君の衣装替えをゆっくり見せてもらうよ









ぴっかぴっかの一年生の誕生だね



ボク、オシッコ我慢してたから、漏れそうになっちゃったよ



ボランティアのお姉さんたち、おつかれさま





今日は小憎君の変身を見せてもらってありがとう

おじちゃん、また来てね

小憎君も風邪引かないでね

バイバイ♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年生 (正子)
2010-03-27 07:47:51
小僧君可愛いですよ。ぴかぴかの一年生。我が家の孫も25日に卒業式、中学生になります。私立に合格、親は大変ですよね。この不況の中。
返信する
おはようございます (ippu)
2010-03-27 08:21:40
≪今日は小憎君の変身を見せてもらってありがとう≫
私も同じ気持ちです。
それにしても、何度も人生を繰り返すことのできる小僧君は、反省をしながら素晴らしい人生を送るのでしょうね。
返信する
ぴかぴかの一年生・・・ (uragojp)
2010-03-27 09:24:32
小僧くん、多くの人の心を和ませてくれることでしょう・・・
ピカピカの一年生、どんな夢をみるのでしょう
返信する
一年生 (ぱせり)
2010-03-27 15:22:16
可愛い一年生に見とれてしまいました
着替えをしているお姉さま方の真剣な眼差し
毎回素晴らしい衣装ですね
返信する
こんにちは。 (エー)
2010-03-27 16:45:44
小僧クン、筋肉質のいい体をしているんですねぇ~♪(笑)
珍しい着替えのシーンを見せて貰えて、ラッキーでした。
着替えをしやすいように、お洋服に工夫がなされてて・・・。
ボランティアさんたちの、小僧クンへの愛情を感じました♪
返信する
今晩は (コスモス)
2010-03-27 19:27:56
男の子なのに赤いランドセルが
又いいですねー
私もたまには着替え若いお姉さんに手伝ってもらいたいです、
最近背中のファスナーがきつくなってきました
返信する
沢山の人に愛しまれて (olive)
2010-03-27 21:50:02
小僧君は幸せですね。
衣替え、いや衣装替えは年何回位なのでしょう?
作られるボランティアのお姉さま方、大変は大変だと思いますが、
皆さま、ニッコリ笑顔が全てを語っておられますね。

正味何分位ご覧になってたんですか~?(笑)
返信する
すごいな~~ (バジル)
2010-03-28 00:10:16
写真ってこのように撮るのですね?
順序正しくとても分かりやすい。
勉強になります。  けど着替えをする方も大変。
決まった衣装があるのかと思ってましたが、どうやら、オーダーですよね?
しかも、ある程度の出来上がり品を、その場で縫ったりボタンを付けたり。
ご苦労様です。
返信する
★ボランティア (勿忘草)
2010-03-28 08:17:09
◆一年生(正子さん)

中学生になるお孫さん、かわいいでしょうね♪
お受験もがんばりましたね。(ニッコリ♪)

◆繰り返し(ippuさん)

人生、繰り返しができたらいいですね。
でも、繰り返せないから一生懸命生きられるのかも。。。(笑)

◆夢(uragojpさん)

小憎君を見る人の眼は皆さん優しい眼をしていますよ。(ニッコリ♪)
小憎君は見る人に夢も与えてくれます。

◆着替え(ぱせりさん)

ボランティアの皆さんの手際のいい作業が伝わったでしょうか。(ニッコリ♪)

◆ナイスバディー(エーさん)

現場でのパーツごとの縫い合わせが見事でしょう。
チームワークもいいですよ♪

◆着替え(コスモスさん)

コスモスさんの着替えはボクがお手伝いします。
背中のファスナーを外させてぇ~♪(笑)

◆衣装替え(oliveさん)

衣装は毎月1回、25~26日頃に替えます。
午後1時に始まった作業は1時間ほどで終了しました。

◆オーダーメイド(バジルさん)

小憎君の衣装はテーマにあわせて毎月9日に打ち合わせをし、皆さんで製作するそうです。
すべて手作りで、過去の衣装も洗濯をして箱に納めてあるそうです。
返信する
おしゃれな小僧さん (陽子)
2010-03-29 09:33:46
かわいい一年生に変身ですね。衣装持ちでうらやましいわ~。
返信する

コメントを投稿