勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

星に願いを

2007-07-07 16:50:28 | Weblog
 
◇ のうぜんかずら ◇

こころは つる草のよう
細く弱いくせに
とんでもないところまで伸びる
やっぱり冒険が好き
豆の木を登る ジャックの夢

 行く先は知らない草ばかり
ふりむけば いくつかの花
私のこころは つる草のよう

-星野富弘さん-


青春
みじかきゆえに
うつくしく

-みつをさん-
<>
マウスオンでどうぞ

 牽牛・織女は、愛し合うあまり、牛を追い機を織る仕事を忘れたため、天帝により年に一度だけの逢瀬を命じられた。
 隅田川に架かる橋の一つ、言問橋の上を通る高速道路からお札が降ってきたという。天からの贈り物かもしれない。残念ながらそのとき僕は橋を遠くから眺めていた。
今宵、天の川には橋が架かるのだろうか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になりまして (ippu)
2007-07-07 18:43:38
今日は七夕でしたね。
スッカリ忘れていました。
女性が抱きついている写真、シャツとパンツの間は素肌ですよね?!
その素肌の色の変わっている部分はピントの外れた手前の“緑”ですよね?
黒いTバックにも見えるのですがが・・・。
違いますよね?
ちょっと気になりましたので。
返信する
v(=∩_∩=) (はぐれ雲)
2007-07-07 21:38:11
勿忘草さ~~~ん♪
今夜はどの彼女と?♪(o^^o)
モッコリ♪(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/

僕のおりひめさん
どこに行っちゃったんだろう・・・
待ち合わせ場所を間違えたかな?♪(^^ゞ
返信する
七夕 (正子)
2007-07-08 07:05:28
今日は勿忘草さんに、お会い出来ないんですか?淋しいです。でも次の機会を待ちましょう。
のうぜんかづらおとなりの庭にあるのが、蔓がのびて我が家にも侵入、て゛も可愛い侵入者そっとして、花
が咲くのを待っています。今年は開花が遅いようです。
返信する
テレビで (コスモス)
2007-07-08 13:04:10
ニュースを見て
一枚か~二枚ぐらい勿忘草さんの手元に
と思ってしまいました
何だったのでしょうね

ノウゼンカズラ
綺麗ですね、大好きです(特に色が好き)
返信する
★天の川 (勿忘草)
2007-07-08 21:11:31
◆気になりまして (ippuさん)

≫今日は七夕でしたね。
≫スッカリ忘れていました。

あまり縁がなくなりましたね。(ニッコリ♪)

≫女性が抱きついている写真、
≫シャツとパンツの間は素肌ですよね?!

フフフ♪
仰る通りです♪

≫その素肌の色の変わっている部分は
≫ピントの外れた手前の“緑”ですよね?

はい、わざとぼかしました。(笑)

≫黒いTバックにも見えるのですがが・・・。

見ようによっては・・・♪(笑)

≫違いますよね?

実は、お尻が半分出てました。(^驚^)

≫ちょっと気になりましたので。

僕も気になりました♪(笑)

◆v(=∩_∩=) (はぐれ雲さん)

≫勿忘草さ~~~ん♪

は~~~~~い♪

≫今夜はどの彼女と?♪(o^^o)

天のかぐや姫と♪(ニッコリ♪)

≫モッコリ♪(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/

ニッコリ♪

≫僕のおりひめさん
≫どこに行っちゃったんだろう・・・

隅田川の畔にいましたよ~♪
お尻出して・・・♪

≫待ち合わせ場所を間違えたかな?♪(^^ゞ

他の人と愛し合っていましたぁ♪(笑)

◆七夕 (正子さん)

≫今日は勿忘草さんに、お会い出来ないんですか?
≫淋しいです。

僕も、お逢いできるのを楽しみにしています。

≫でも次の機会を待ちましょう。

是非、また♪(ニッコリ♪)

≫のうぜんかづらおとなりの庭にあるのが、
≫蔓がのびて我が家にも侵入、

きれいな侵入者ですねぇ♪(ニッコリ♪)

≫て゛も可愛い侵入者そっとして、
≫花が咲くのを待っています。

ニッコリ笑ってくれるでしょう。

≫今年は開花が遅いようです。

墨田川の、のうぜんかずらは
そろそろ終わそうです。

◆テレビで (コスモスさん)

≫ニュースを見て
≫一枚か~二枚ぐらい勿忘草さんの手元に
≫と思ってしまいました

僕がニュースを見たときは遅すぎましたぁ♪(笑)

≫何だったのでしょうね

その後のニュースがありませんね。
きっと七夕さまの贈り物でしょう♪(ニッコリ♪)

≫ノウゼンカズラ
≫綺麗ですね、大好きです(特に色が好き)

目が覚めるような鮮やかな色が緑に映えます。
返信する
私は又 (陽子)
2007-07-09 12:03:53
あのお金は、勿忘草さんの家の窓から飛んできたのかと思いましたわ~ん
返信する
★天の恵み (勿忘草)
2007-07-09 19:43:31
◆私は又 (陽子さん)

≫あのお金は、
≫勿忘草さんの家の窓から飛んできたのかと思いましたわ~ん

本当はそうなんですよ~♪
でもナイショですよん。(ニッコリ♪)
返信する

コメントを投稿