ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

弟子が師の魂を受け継ぎ強くなるのさ!  ~ あさっての山口戦に向けて ~

2016-07-29 23:29:38 | コンサドーレ関係

 もうあさって(7月31日)にはアゥエイ山口戦なんですねぇ。いくら今のコンサといえども気温30度くらいの中、なかなか勝ちきるのは難しいだろうなぁ~。

 それにしても今年のコンサがここまで好調を維持するとは誰が予想しえたことか。でもおれ自身はいまだに「6位以内に滑り込めれば充分」と思っちゃってます

 

 ということで相手の山口。今年J3から昇格したそうで。

 このクラブの予備知識はほぼ皆無で、ちゃんと90分通して試合を観たったら先のホーム(5月28日・3-1で勝利)の試合のみ。

 この試合に関しての山口の印象は・・・、「よく走るなぁ」といった感じかな?

 良く言えば「みんなサボらずに一生懸命ガンバる」。

 悪く言えば「高校サッカーの延長線上か?」。

 いや悪く言う必要はないな。とにかく試合運びに好感をもった一方、フィジカル面ではコンサの選手にことごとく当たり負けしていることが・・・。

 でもどっかでこのサッカーの「匂い」を嗅いだことがある。どこだったか・・・・

 

 

 話、変わってコンサ。

 もちろん全員がヒーロー・全員が潰れ役という、信じられない状況ではあるんですが、その中でも眼をひくのが都倉。彼の動き、とってもFWの運動量じゃないじゃないですか。

 思えば昔のFWって、90分のうち85分はブラブラ歩いて本当の瞬間だけダッシュし点を決めるものだと。それがいつのころからか「FWの守備が勝負を決する」ような状況になって、今では「守備をしないFWはベンチ入りすら難しい」といっても過言ではないような。

 

 

 これら山口&コンサのことを考えていると、ある男の名前が浮かんでくる。それは・・・、

 

 

 

 中 山 元 気

 

 

 山口の走り回るサッカー、そして都倉のプレースタイル。どっちもどこか彼を連想させる・・・。

 サッカーの伝統。それは一人の選手によって作り上げられるものではなく。おまけに都倉が元気のプレーを知っているか?といえば大いに疑問。

 でも・・・、まぁいいか。

 

 試合はもちろんコンサに勝って欲しい。それと同時に両クラブが、元気のようなあきらめない・泥臭いプレーをしてくれることを期待します

 

 

 

 あ、タイトル?

 ググレばわかりますよ、きっと。とりあえずヒントをひとつだけ

 

 

 

 無理?

 

 じゃぁこれ。

 

 

 

 これでもダメ?

 

 そんじゃ最後に

 

 

 

 俺の嫁です