ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

【道マラ2019 前夜】あらためて、安西先生の金言をかみしめる  

2019-08-24 20:56:15 | ランニング関係

 いよいよ明日、今年の道マラ開催です。

 早かったのか長かったのか、今年の場合は微妙です。そもそも道マラに向けた「対策」って何にもやんなかった気がするんですよねぇ。へたに2月の京都マラソンで完走できちゃったものだから、ちょっとだけ余裕をもって。そして血圧の関係から心拍数を上げないようにゆっくりと走った結果、今日になってしまった感じ。

 ということで昨日はゼッケン引き換えに行ってきました。

 会場はいつもの大通公園。さすがに今年はパークホテルやグランドホテルじゃなかったっけ?ということもなく

 早めに行ったせいか、ボランティアの方々も思い思いにすごしている感じ。

 あ・・・、この手の知識乏しいんであんましはっきりとはわからないんですが、今年から実施されているみたいな「ランパスポート」。俺も一応はがきの引換証とアプリをダウンロードしたのとを持って行ったんですが、どっちでも結局は端末にQRコードをかざすわけですからあんまし違いがないような・・・。本人確認の画像登録でもしてるなら・・・、ってよくわからないからやめておこう

 ゼッケンを引き換えて、

 おなじみのスボルメブースへ。

 アシックスからスボルメへ変わったのって、もう4年くらい前でしたっけ?当初は「おぉ、かっこええなぁ~」と思うグッズもあったんですが、今年は・・・。目が慣れちゃったんですかねぇ?

 ちなみに昨年あった赤黒のコンサ風ランニングシャツはなく、一昨年あった黒tシャツで赤のラインが入ったようなものも今年はなく。コンサフリーク的には惜しいなぁ~と。


 まぁ、そんやこんやで今年も完走目指していけるところまで行ってみます。

 

[ここのところの結果]

・8月17日  16.0キロ  107:30

・8月18日  ウォーク6.0キロ  71:53

・8月22日  ウォーク6.0キロ  72:43

 これで、

・今月計   141.2キロ

・今年計 1,075.7キロ

【愛踊祭2019】佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)『君が好きだと叫びたい』(敗者復活WEB予選課題曲)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿