久々にJ1復帰を果たした我らがコンサ、幸いなことに地上波TV中継もあり、この4節はすべて観ることが出来ました。
とはいってもどうにもわざわざブログに書き連ねるようなことも思い浮かばず・・・。あえていえば今シーズン加入したキムさんって、ガチガチのゾーンディフェンスが専門の人なんじゃないか?と。
別に彼をディスるわけじゃなく、相手CKやセットプレーの時に「寄せ」に行きませんでしょ?ボールに向かって行ってる。まあこの辺をどうとらえるか。もっともだからといって我らが(?)シンドー君の方が上回るかと言えば・・・・、厳しいなぁ。
さてさて第4節の広島戦。なんとかかんとかJ1復帰初勝利をもぎ取ることが出来ました。
なんだかんだいってもアノ広島から勝利をもぎ取れたのはデカイ。青山やら塩谷やらの名選手をあそこまでイラつかせられたって・・・、やっぱスカウティング能力なんでしょうかね?広島を「組織」から「個」のプレーに変質させて行けたような。
なぁんてわかってるんだかわかってないんだかということを書いていますが、一番おもしろかったのは広島のGK。そう、(かつての)我らが林。
彼、元コンサではあるんだけれども印象深いのは相川との接触プレー・・・ってそれはどうでもいいか?とにかくコンサの後、仙台に行ってそれから広島に復帰ですよね?
それなりの経験を積んできてるんだと思いますよ。でも・・・、プレーって変わらないものですねぇ。良くも悪くも林は林。彼の飛び出しを「勇気」と見るか「蛮行」と観るか。
ヨソ様の心配をする気はないけど、今シーズンの広島は林の出来いかんのような気がしますね。