先日書いた「保谷話」、その保谷を「ほたに」と読むと教えてくれたやつにその真偽をただそうとしていたわけです。「真偽」なんていうと大げさかな?要は「ほうやって読むらしいよ~」とだけ言ってみようかと。
ところが先週末、もうそんな読み方がどうのこうのなんてどうでもいい状況になっちまいまして。
まずは日程。
仕事の相手方が海外に1か月くらい行くっていうことで、クリスマス前後にならないと日本に戻らないと。ということで「クリスマスイブくらいに行く」と書いたんですが、その出発が遅れることになったらしいんです。なもので急遽、出張は11月上旬から中旬までのどっか。できるだけ早い日程で。
そしてもうひとつ。
今回の出張で一緒に行く予定の人、この半年間 めまい やら 眼精疲労 やら 股関節通 やら・・・、なんだか全身ボロボロの状況。それで「一回、精密検査行ってきたらぁ~」なんていってました。それで実際に病院へ行って検査してきたらしいんですね。そうしたらその結果、
十二指腸に影が見える
と。
この「影」が具体的にどんな病気(の可能性があるか)かはまだ聞いていないんですが、最悪のことを考えると・・・。ということで、まだ結構濃い検査を受けないといけなくなっちゃって。
この人がいないと、せっかく本州まで出張に行っても仕事を完了させるの難しいんだよな・・・
ということで保谷問題は解決していないんですが、まぁそれはそれとして。
そしてまた新たな問題が。
今回の出張のホテル、最初は池袋の繁華街のど真ん中の所のを押さえたんですよ。そうしたら(上に書いた)一緒に行く人から「そんなところおっかなくていやだよぉ~」とクレームが。
それで急遽、赤羽のホテルを。
本当はこの赤羽のほうがある意味「濃い」場所なんですが、しらんぷりして泊まっちゃえと画策していたんですよ。
でもなぁ、こんな体調の人をあの繁華街に連れて行って大丈夫だろうか?まぁどうにかなるかな