ヴァンディッツ札幌Z(ぜぇぇ~っと)

コンサド~ルズランニングクラブ(略称:DRC)のブログです。会員募集中!・・・って信じる人いるかなぁ?

私に選択権などありやしない(´;ω;`)

2013-05-29 23:13:15 | ランニング関係

 ふぅ~、むなしい4時間だった><;

 

 今日は20時から奈良マラソンの受付開始だったんですね。それでまぁ、取れたら走ろうかと。

 グチャグチャ書いても仕方がないんでサラッと書くと、4時間まったくエントリーサイトにつながらず、それでツイッターで「定員になりました」とのこと。

 なんだかなぁ~、まぁこんなもんですかね?

 申し込み完了された方々、おめでとうございます。完走をお祈りしております。

 

 それにしても・・・、いまだにランネットにつながらないのは何でだろ?


ゆれて湘南&奈良  (ラン関係)

2013-05-28 22:39:11 | ランニング関係

(当社参考画像

 

 どうしようかなぁ~?

 いまいち気が乗ってないなぁ~。

 

 ・・・ってなにを言っているのかというと、

 明日(5/29)、奈良マラソン(12/8開催)の申し込み開始なんですよ。定員9,000名の先着順で。

 おそらくコレ、瞬時に埋まっちゃうだろうなぁ。ポヨポヨ考えてるヒマはないと思うんですよ。

 あっ、奈良は好きですよ。学生時代に過ごした街の近くだし、知り合いもいるし、そして御朱印をいただける寺・神社もあふれるほどあるし。

 ただ・・・、開催日が12月。

 おそらく今年も10月末で走れなくなると思うんですね。1か月、まるまる走れなくっていきなりフルっていうことが不安なんですよねぇ。

 

 では、

 湘南マラソン(11/3開催)

 これの申し込みは6/1で、定員は地元枠を含めて18,000人。そんでまたこれも先着順。

 悪くはない・・・、ってか出たい。場所も日程も理想的なんですよねぇ。

 

 う~ん、とにかく走れるのは1回だけ。

 それで俺がフルを完走出来たったら、2年前の「神戸」が最後。確かこの時のタイムが4時間18分くらいで、その時は

 

 

けっ、亀より遅いゼッ

 

 とかほざいていた感じでしたからねぇ。

 ってそれはどうでもいいんですけど、今回走る以上は最低限完走はしたい。 

 

 う~ん、湘南。どうすべっかなぁ~?

 やっぱなんとなく 今申し込んでいる 神戸 と 大阪 が気になるなぁ~。

 ということで、もうちょっとだけ悩んでみます

 

 [ここのところの結果]

・5/21  10.3キロ  60:16

・5/25  13.0キロ  73:55

・5/27  10.3キロ  58:44

 これで、

・今月計  126.7キロ

・今年計  295.4キロ

 


スウィ~ト・ビタ~・エビ中  (とんでんツアーに行ってきた!)

2013-05-26 21:55:35 | ももクロ

 いやぁ~、行ってきました

 

私立恵比寿中学 スプリングデフスターとんでんツアー2013 ~チャンスは今だ!幸運期に乗ってよいこらしょ~

 

 に。

 ・・・って、こんな堂々と書いちゃっていいのかなぁ?

 

 ということで、まず始めに「いい訳」をw

 まずは俺、アイドルの握手会やらサイン会やらフリーライブやらって行ったことありません。今日が初めてです。

 それで今日はこのエビ中のフリーライブ&握手会に行ったんですが、これが(客観的にみて)すごかったのか?しょっぱかったのか?の判断はわかりかねます。ですんであくまで「初めてこの手のものを見にいった感想」くらいに思ってください。

 

 今日のタイムスケジュール、「1時からフリーライブ・終了後握手会」とのこと。

 そこでまぁ「12時30分くらいについて、そこで人がごった返していればとっとと帰ってこよう」くらいの気持ちで行ったんです。

 そこでジャスト12時30分に会場のアリオ札幌についてみると・・・

 わかりますかねぇ?ずらぁ~っと人が並んでるんですよ。

 目算では2~300人。この人達が「エビ中券(優先エリアに入れる権利)」を持っているようで。

 えっ?たいしたことない?

 実は俺もこの時点ではそう思っていたんですよ。この建物を1周するくらい人が並んでいるのかと思っていましたから。

 それで中に入ります。

 この先の1階・2階3階に人だかりが。でも特に「ウリャオイ!」的な声は聞こえず。

 ちょっと時間があったので、タワ~レコ~ドさんへ。

 吸い込まれるように、5Thのポスター前へ

 

 ということで定刻になりそうだったので、会場(ハーベストコート)へ向かってみると・・・。

 

 突然地鳴りが!

 

 ・・・ってもちろん声援なんですけどね

 なんていうのかなぁ?

 サッカーでいえば、浦和のゴール裏・・・とは言い過ぎかなぁ?

 とにかく「自然発生」なんですよ。誰かコールリーダーがいてっていうんじゃないんですよねぇ。それがすごいなぁ

 

 ライブが始まっても見える場所がない

 1階や2階はもちろん、3階だって人だらけでどこからもエビ中ちゃん自身が見える場所がない

 実はこの会場に入ったとき、3階のはじっこで見える場所あったんですよ。そこで見ようと思ったんですが、後ろに家族連れが来て幼稚園くらいの女の子が

 

 パパァ~ みえないよぉ~

 ってグズッってたんですよね。

 そこでその時は「もっといい場所あるだろ?」みたいに思っていて、そこを譲っちゃったんですよね。結果としてはあそこがエビ中ちゃんを見える唯一の場所だったなぁ

 が・・・、これで諦めるわけには

 そこでとうとう探し当てました。

 それが、

 

 わかります?

 

 THAT`S エスカレ~タ~

 このエスカレーターに乗っている間は、ちらっとでもエビ中ちゃんたちを見れる

 ということで・・・、何往復したんだろ?とにかくひたすらエレベーターに乗ってましたねぇ。

 が・・、流石に警備員の人も俺をじっと見てくるようになった。

 で、最後にもう一回。

 

 

 これ・・・、放課後下駄箱ロックンロールの時なんですけど、この狭いステージでもフォーメーションちゃんと保ててました(当たり前か?)。

 

 あとは・・・、本日最大の致命傷が。

 もちろん、場所が取れないのは痛かった。

 が、それよりももっと大きなことが。

 それは、

 

 

 コールを知らない

 

 考えてみれば エビ中ちゃんのPVは見てますけど、ライブ映像ってそんなに見たことないんですよ。

 だからコールが全然わからない。かろうじてMXジャンプくらい

 自分で言うのもなんですが、「話にならない」状態。

 

 今度はもう少し気合いを入れて見にいきます

 

 それにしても ぁぃぁぃの声、遠くから聞いてもやっぱ衝撃的だな

 

 

 

[ちょっと追記]

 今、まとめサイトをみていたら

 ライブ中、下りエスカレータから身を乗り出した(体が完全に手すりの外側に!)男が出現。足を滑らせ、落ちる危険があったが係員が上半身を取り押さえて落下は防がれた。

 と

 これ、俺じゃないっすw(身を乗り出したりはしていません

 でも確かに後半にかけて、警備の人がものっすごくピリピリした雰囲気でみてくるようになったんですね。こういうことがあったとは知らなかった


フルへの想い時期尚早

2013-05-20 21:35:52 | ランニング関係

 月曜日ですねぇ~、週の始まり月曜日


 ・・・って、何を書こうとしているんだか

 とにかくまぁ、ボチボチと走り続けています。だいたい60分/10キロを目安として。

 それでそのぉ・・・、人間の体って不思議なものですねぇ。4月初めに外ランを再開したときには



 もう二度とフルなんて走れねぇ~ 


 って思ってたんですよ。

 もちろん今だって、体はタプタプだし10キロ走っただけで限界っぽい。でも・・・、意外と楽しいんですよ、走ることが。

 少なくとも「苦しい」とか「飽きる」とかっていう感じはないんですよねぇ。今すぐに、とは言わないまでもフルを走りたい気分

 ただ・・・、体重増加&脚力低下はいかんともしがたい。今、無理にロングをやっちゃったら 股関節痛 とか 肉離れ とかするのは必至。

 やっぱ練習で20キロ走を無理なく出来るようになってからフルについて考えていこう


[ここのところの結果]

・5/18  11.3キロ 67:49

・5/19  10.0キロ 56分

 これで、

・今月計  93.1キロ

・今年計 261.8キロ


淡々とした、ここのところのラン結果(~5/13)

2013-05-14 22:49:21 | ランニング関係

 こんばんわさんです

 ここのところのラン結果についてザックリと。

 

・5/8  11.0キロ 62:28 気温5度

・5/11 11.7キロ 71分

・5/12  9.0キロ 51:18 気温7度

・5/13 10.3キロ 59:39 気温7度

 これで、

・今月計 71.8キロ

・今年計 240.5キロ

 ってところですかぁ。

 4月アタマは走るたびに脇腹の贅肉がポヨポヨいって、これがどうにかおさまるには7~8月くらいまでかかるかなぁ?と思ってたんですが、意外と早くおさまりました(っていっても体重自体は減ってない)。

 一節には「ランニングで体重を落とすためには月150キロは走らなきゃダメ」と誰かが言ってたような・・・。確かにこの程度のランじゃぁ体重はびくとも減りませんね

 そんやこんやで大会・・・、いやまだとってもそんなこと考えられる状態じゃありませんね。ということでこんなペースでボチボチ走っていきます


どぉ~しても理解出来ない映画のシーン (どうでもいい話)

2013-05-13 20:30:51 | 落書き帳

 こんばんわです。

 ちょっと昨日からモヤモヤしたものがつのって、誰にも言いようがないんでここに書いちゃいます

 それは、昨日見た映画。あ、別に真剣に見てた訳じゃないんですよ。たまたまつけたら入っていた、程度。

 だから内容もよくわかんないんですが、とにかく主人公が刑務所に入っていて脱獄かなんかを企てるという、、、ありがちっちゃぁありがちな話です

 

 そこで、

 

看 守 : オマエ、またやったのか?これで何度目だ?わかっているだろうな、しばらく独房に入っていろ

 

(主人公 : ひょえぇ~

 

 これがよくわからない。

 なんで って?

 あのぉ~、もちろん独房に入ってゴーモンとか受けるのはイヤですよ。

 でも、基本的に「知らない人との相部屋」より「シングルルーム」のほうが気楽じゃないです?しかもルームメイトがハンザイシャだったらなおさら・・・

 

 この感覚、変ですかね?

 とにかくここでビビる主人公に幻滅しちゃうんですが、実際はどんなもんなんだろうなぁ?

 まぁいいや、実際にお世話になることがあったらそのときに考えよう


売り物ブギ ~マラソン大会の完走メダルって欲しい人いるのかなぁ?~

2013-05-09 23:16:27 | ランニング関係

 こんばんわでございます。最近、お気に入りの「隠れ家カフェ」が閉店し、微妙に落ち込んでいるオレです

 さてさて話変わって。

 実は今、家の中の不要品を某オ~クションに出品しているんですよ。別にそこまで金欠ってことでもないんですが

 それで・・・、オレの悪い癖。ヘタに出品して小銭を稼いじゃったらその3倍は余計なものを買っちゃうんですよ。今回もその予兆が・・・。

 

 それで今回見つけたのは

 

 マラソン完走記念メダル

 

 だいたいの相場を書くと、

・東京 1,000円くらい

・ディズニ~のやつ(米国の大会) 6,000円くらい

・どっかの古いヤツ 20円

 

 って感じなんですよ。

 それで・・・、素朴な疑問として

 

 自分が走った訳でもないものを欲しくなるものなんだろうか?

 

 あ、ディズニ~はちょっと別ね。あれはソッチ系のコレクタ~さんたちいっぱいいると思うから

 確かにオレも、気にはなりましたよ。でも実際に入札するか?ったらしないだろうなぁ。・・・ってことはどうでもいいとして気になったのは、

 

 

 

 北海道マラソンのメダルっていくらで売れるんだろう?

 

 ・・・いや本当に、そこまで金に困ってる訳じゃないですからね。純粋な好奇心として。

 

 でもなぁ・・・、実際に「売って」って言われたらこう答えるだろうなぁ~。

 

 

 

 

 PRICELESS (←つづり、あってる?)って。

 

 まぁもし欲しい方、おられましたらご相談を(爆)

 

 


大会予定を持たないオイボレランナーと、彼の復活の年

2013-05-06 23:15:53 | ランニング関係

・・・ってこれ、なんのパクリかってわかりますかねぇ?

 

と、それはそれとして今年のラン計画をたてようとしたんですよ。

最近やっと10キロを無理なく走れるようになってきたんで、なんとか夏までにはハーフ、そしてあわよくば年内に1回はフルを走りたいなぁと。

それで実際に出れるかどうかは別として、10~12月に行われるフルを調べてみました。

・10/27 大阪 

 取りあえず申し込み、抽選待ち(6月上旬結果発表)

・11/3 湘南

 5月末募集開始?(多分、先着順)

・11/17 神戸

 取りあえず申し込み、抽選待ち(6月末結果発表)

・12/8 奈良

 5/29からエントリー開始(多分、先着順)

 

 って言う感じデスかぁ。もちろんほかにも つくば や 手賀沼やらありますけど。

 そんな中、「揖斐川」ってどんなもんでしょうねぇ?なんとなく評判良さそうな・・・。

 まぁどうなるかわかんないですけど、まずはしっかり10キロを走り続ける。そしてハーフをチンタラ走れるまでにはならないと・・・

 

[ここのところの結果]

・5/1  9.7キロ 58:30  気温4度

・5/3 10.1キロ 60分(ジム)

・5/5 10.0キロ 54:58

 これで、

・今月計  29.8キロ

・今年計 198.5キロ