スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

今日のケーキ♪

2007年02月27日 | ケーキ
今日のケーキはごくシンプルないちごケーキです♪

実は・・・・、今日仕事はお休みだったのですが、
くりるが朝から下痢・嘔吐を繰り返し、便を持って朝一番に動物病院へ連れて行きました。
で、下痢止めと嘔吐止めの入った点滴をして、すい臓が悪いかもしれないということで血液検査もしてもらいました。
検査結果、すい臓の異常もなく大丈夫だったのですが脱水状態があったこと、もうひとつ今回偶然にカエルが原因の寄生虫(名前は忘れてしまいました・・・)が見つかり駆除薬を飲むことになりました。
なんでもカエルをなめたりとか食べたりすると寄生するらしいです。
先生がおっしゃるには「昨年のカエルがいた時期にペロンとなめたか食べたかしたのでしょう~、たちの悪い寄生虫ではないのでそんなに心配はないですし、薬を飲めばすぐよくなりますよ。」と・・・・。
とまあ、ひと安心です。

偶然にも私が休みですぐに病院へ連れに行けてよかったと、ほんとによかったと思う一日でした。。。
   
    ↓お薬入りの点滴して楽になったのかぐっすりと寝ているくりるです。
     

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンパン♪ | トップ | 夜中のパン&お菓子作り »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (まお)
2007-02-27 17:18:20
きゃわいい~ワンワンくるりちゃんは犬だったのね。あ~すごくかわいいわ。っとその前にケーキもおいしそう。くるりママは趣味でケーキ作ってるの?それともケーキやさん?すてきだわ~
返信する
お大事に。 (三枝)
2007-02-27 19:11:23
くりるママさま

「すぐによくなる」ものでよかったですね
ケーキのそばでは「待て」ができるのに、カエルは
なめちゃったんですね、くりる…かわいい。
早くよくなるように祈っています
返信する
一安心ですね (けろっち)
2007-02-27 21:51:28
ワンコは具合が悪くても、お話できないから余計心配ですよね。
うちのみるくも基本的には元気なんだけど、たま~に体調を崩したりなんかすると、結構オロオロしちゃいます~。

何はともあれ、大変な病気なんかじゃなくてよかったよかった
それともうすぐ春。も出てきます。
お散歩の時には要注意ですね。
返信する
くりるちゃん、大丈夫?! (Anne)
2007-02-27 21:51:50
すぐ、よくなるってことで、良かったねでも~ホント、くりるママがお休みの時でラッキーだったよねぐっすり眠ってるくりるちゃんかわいいっ ・・・
かえるなめたんだぁ~怖いね~寄生虫って。
早く元気になってね
そんなアクシデントの中~頑張ってケーキ作ったんだね
シンプルだけど・・・ステキのケーキ大好きだよさ~て、私もこれから作りますよん。
返信する
お大事に!! (ゆうくんママ)
2007-02-28 00:12:15
くりるちゃん、大変だったですね。
うちの実家のまあくん(ヨークシャーテリア)も季節の
変わり目などに虫にやられて具合が悪くなったりします。
話せないからほんとにかわいそうですよね。
でも大丈夫そうで何よりです!

今日のケーキのナッペもすごーく上手^^
わたしも練習しないとな!
返信する
まおさんへ (くりるママ)
2007-02-28 05:35:17
おはようございます♪
はい!くりるはうちのだいじなワンコ♪
コーギーの4歳の女の子です♪

ケーキ作りはまったくの趣味で4年前から始まったマイブームが延々と続いてる・・・ってとこでしょうか・・・。
だから突然や~めた!っていう爆弾をかかえているのも事実です(笑)
返信する
三枝さんへ (くりるママ)
2007-02-28 05:41:26
おはようございます♪
三枝さんの大好きなくりるが大変つらい体験をしました。

「ケーキのそばでは「待て」ができるのに、カエルは
なめちゃったんですね、」
ぷっーーーーーーー
たしかにそうですね♪
あのぴょんぴょんはねる姿がたまらなかったのでしょうか(笑)
今朝はとても元気にちょろちょろと家の中を歩いております。
ご心配ありがとうございました♪
返信する
けろっちさんへ (くりるママ)
2007-02-28 05:45:39
おはようございます♪
今回の下痢・嘔吐で偶然みつかったおなかの中の虫ちゃん。
やはり定期的に便の検査は受けなきゃな~って思いました。
かえるにはお互い気をつけましょうね~♪
今年は春も早そうですしね~
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-02-28 07:24:43
おはようございます♪
今朝のくりるはとても元気に吠えまくって~走り回っております♪
虫ちゃんの駆除剤はきのういやいやながら飲んでもらったし、あとは一週間後の再検査を待つのみです。

ケーキもうちょっとハデにしたかったのだけどあんまり出かけたくもなかったし家にあったいちごでちょちょ~っとしただけでした・・・。
クッキー今からって~?このコメントもう夜中の12時じゃん!!
Anneさん元気だわ
返信する
ゆうくんママさんへ (くりるママ)
2007-02-28 07:31:16
おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。
今朝はとっても元気におっきな声で吠えて~せまい家のなかをぐるぐる走り回って、いつものくりるです♪

ナッペ、じょうずですか?
ちょっとぼそぼそぎみで自分では不満なんです。。。
わたしも練習しなくちゃ♪♪
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事