スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

夜中のパン&お菓子作り

2007年03月01日 | ケーキ
昨日の夕方から深夜1時半までかかって娘と一緒にこれ↑を作りました♪
明日の卒業式を控え、部活の3年生を送る会が今日の午後からあるらしく全員何か食べるものを2品もちよりパーティをするそうです。
うちからはメロンパン24個とマルグリット(マーガレット)型で焼いたバターケーキ3台の出品。
娘は朝早い登校で夜中のうちに写真を撮ったのであまり写りはよくありませんが・・・、どうかこの力作見てください♪(笑)
ちょっと寝不足だけどみょう~にハイテンションなくりるママでした~

      ↓深夜1時半にもかかわらず記念撮影をせがんでいるくりるもぱちり
        

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のケーキ♪ | トップ | 桃の節句用~ お遣い物の和... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (ひろ)
2007-03-01 09:23:36
くりるちゃん、元気になって良かったですね
お店を開ける程のパンとケーキ作り、お疲れ様でした~。
我が家のオーブンだったら、少なくとも6回焼かないと終わりそうにない数です
卒業する3年生も喜ぶ事でしょうね。
優しいくりるママに心から拍手です
返信する
すばらしい! (まお)
2007-03-01 10:15:15
すごいね~。娘さんもお料理上手なんでしょうね。
卒業生の方も絶対感激してくれるはず!
そうか・・・もう卒業シーズンか~~~
マオは7年前から無縁だわ・・・。
返信する
すごぃぃ♪ (恭子)
2007-03-01 10:28:09
たくさんと頑張りましたね☆パーティ楽しみですね
でも娘と一緒に何かを作ったりって憧れちゃぅなぁぁゎたしもぃつかそぉぃぅ日が来るカナって・・・・。
くりるチャンすっかり元気になって良かったね
返信する
わあああああ!! (晴れの海)
2007-03-01 12:56:52
わたしがおよばれしたわ・・・ごっくん。
ママさんの評判がいいんだろうなーーー。


それにしても、友チョコといい、ムスメも持つハハは大変な世の中になりましたネ。
いずれは、わたすもでしょうか・・・。

くりるたん、元気になってよかったですね。
かえるも案外怖いんだなーーって思いましたよ。
返信する
こんにちは(^ー^)ノ (ミカ)
2007-03-01 13:10:08
くりるちゃんぐったり寝てたから驚いたけど、またお菓子と並んで記念撮影できててチョット一安心(*^^*)
うちもネコ飼ってるから、具合が悪くなった時の不安はすごく分かります・・・もうすっかり良くなったのかな?お大事にしてくださいね♡

お菓子つくりがんばりましたね!(=^∇^=)
手作りメロンパンとバターケーキ食べたぁい!!
娘さんも器用ですね♫
たくさん大変だったと思うけど、喜んでくれる人がいるからガンバレちゃうんですよね~(●^_^●)
お疲れ様でした♪
返信する
はじめまして (まりとも)
2007-03-01 15:33:05
こんにちは。
デジタル写真賞のノミネートを見て着ました。

お弁当だけでなくケーキも素敵でした!
クリームの絞り出し方がとっても素敵ですね
果物もこんな風に乗せればいいのかと
感心しきりでした★

私のブログにお気に入り登録させて頂きました。
また遊びに来させてくださいね
私も毎日高校生の娘のお弁当を作っています。
返信する
むふふっ・・・ (Anne)
2007-03-01 23:27:16
私のもっとも得意とする~夜中のもの作り{/ee_2/
くりるママ&くりるママクロ~ンのまりちゃん?えりちゃん?でがんばったんだぁ~~すごいメロンパンもマルグリッと型で、焼いたバターケーキもとってもおいしそう
きっとみんなおお喜びだよぉ~~いいなぁ~私もこっそり先輩達の中に紛れ込みたいくらい・・・えっ?!紛れきれてないって?バレバレ??あちゃっ
夜中なのに~妙にハイテンションになるでしょ???そうなのよぉ~何だか深夜の大仕事をやり遂げたっていう達成感がみなぎって・・・無駄な元気がでてくるんだよねぇ~ところで・・・マルグリット型ってかわいいねぇ~一目ぼれ~
返信する
ごめん (Anne)
2007-03-01 23:29:29
絵文字出てないし・・・マルグリッとトですよねぇ~失礼!!
返信する
Unknown (りょうやママ)
2007-03-02 14:51:45
ありえないぐらい美味しそう!!これからも遊びに来させて下さいね♪
返信する
ひろさんへ (くりるママ)
2007-03-02 15:15:04
こんにちは♪
いや~、きのうは眠くて眠くて。。。。
夕方仕事から帰ってちょっと横になったら2時間たってて、あたりはまっくら!!
きゃ~、くりるの散歩に行かなくちゃ~って慌てて出て行きましたもん
娘が3年生を送る会、楽しかったわ~って♪
ひとり二品持参だったからかなりの料理やらお菓子やらで他の部の人たちが「ハンド、すっげぇ~~~」ってかなり驚いていたようです。(笑)
わたしも画像送ってもらって見ましたけど、ほんとに凄かった♪
パスタ、ピザ、ガトーショコラ、フルーツポンチ、焼きそば、から揚げ、エビフライ、クッキー、やきそばパン、ちらし寿司、サンドイッチ、生チョコ・・・・、などなど。しかも量がはんぱなく多い
まさしく青春だな~~~(笑)
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事